**風まかせ** めもりぃ's...

アクセスカウンタ

zoom RSS 9月29・30日 上高地

<<   作成日時 : 2011/10/15 01:03   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 2 / コメント 2


9月29・30日、10月1・2日と主人が連休になりましたので
平日の29・30日 上高地へ行く事になりました。

2年前にやはり突然でしたが、上高地へ行きました。
その時は平湯のホテルで宿泊。

朝早くバスに乗って大正池で夜明けを迎え、河童橋まで歩きました。
帰りは河童橋からバスに乗って、平湯あかんだ駐車場まで行きました。
あの時の幻想的な大正池の夜明けをもう一度・・・と 上高地行きが決まりました。





今回 お泊り先は・・・上高地帝国ホテル
偶然にも29日宿泊が空いていたんです  らっきぃ〜! 


前に行った時の寒さが頭の中をよぎります。
2.3日前は 気温が2℃だったそうで・・・
雨の予報もあり 防寒着・雨具 などいっぱい荷物を詰め込んで
9月29日 朝 7:00 自宅出発

ひるがの高原サービスエリア 9:30
安房トンネルを通って
平湯温泉あかんだな大駐車場到着 11:30

シャトルバスに乗って、宿泊先 12:30着

画像

ホテル向こう側に見える山は・・・穂高・・・かな?
頂には薄っすら雪が

荷物を預けて、河童橋・明神池へ向けていざ出発!
肌寒いかもと思っていましたが
好天気に恵まれ長袖Tシャツで充分でした。


川底の石が見える程 透き通って流れる川の水。
美しい山々・木々と水・・・目が釘付けです。

画像


河童橋で軽く食事をして、明神池へ向かいました。

空は真っ青 もちろん山・木々・透き通る水。
美しい景色に見守られての散策は 軽快になります。

画像



穂高奥宮参道到着 14:15

画像


少し休憩をして 明神橋着 14:40 
明神池へ

画像



明神池

上高地・・・神降地・・・神垣内・・・かみこうち
池畔には穂高神社奥宮が鎮座し、池は穂高神社の神域となっている

画像  画像

明神一之池

画像



明神二之池

画像



神聖な・・・神が降りる池・・・美しいです。
もう少しゆっくりしたかったのですが、
時間もなかったので、帰り道の景色を堪能しながら 
ホテルへ引き返しました。

画像


もう少しで河童橋と言う所で 野猿軍団に遭遇 
すぐ足元を20頭近くの野猿がいた様に思います。
巣に帰る途中だったんでしょうか?
目を合わせないように! と言われ、空を見ながら歩いて行きました。
熊じゃなくて・・・よかった




散策マップ

画像
アルバム 20110929 上高地 T









にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ 人気ブログランキングへ 

フリー素材⇒画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
上高地帝国ホテル
上高地散策をするのに、 1933年開業、日本初の山岳リゾートホテル 上高地帝国ホテルに一泊しました。 ...続きを見る
**風まかせ** めもりぃ's...
2011/10/19 12:49
5月30日 歩こう会・・・上高地・・・
5月30日  地域の歩こう会主催で上高地へ行きました。 am.7:00 集合 途中トイレ休憩などもあって 上高地 到着 am.11:30 前日の雨のため  座ってお弁当を食べる所が無いかも・・・と バスガイドさんの説明があり バスの中で早い昼食を取りました。 ディバックもお弁当がなくなると う〜んと軽くなっちゃいますね。 ...続きを見る
**風まかせ** めもりぃ's...
2012/06/18 20:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
タダタダ羨ましいな〜と。
画面からも清々しい風景だと(^-^)/

こちら、市街地でも熊の痕跡や目撃情報が
頻発しておりまして・・・
野猿はイナインデスケドネf^_^;)
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2011/10/15 03:54
>└|∵|┐高忠┌|∵|┘ さん♪

素晴らしい景色でしたよぉ〜(^^)v
お猿さんも…

熊のニュース 見ましたよぉ〜
びっくり!人を怖がらなくなっちゃてるとか…(@_@。
怖いですね....だって 一頭だけじゃないでしょう?
なお
2011/10/16 20:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
9月29・30日 上高地 **風まかせ** めもりぃ's.../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる