**風まかせ** めもりぃ's...

アクセスカウンタ

zoom RSS 上高地帝国ホテル

<<   作成日時 : 2011/10/19 12:48   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

上高地散策をするのに、
1933年開業、日本初の山岳リゾートホテル
上高地帝国ホテルに一泊しました。

以前からここに泊まりたい!と思っていました。
偶然にも空き部屋がある事を主人が見つけ、
うれしいのなんのって・・・(^^)v
運も寸もありません。速攻予約しました。

せっかくですから 朝夕食事つきです。
和食と洋食(フレンチ) どっちにする?
と言いながらも、せっかくだもん洋 だよね。



9月29日 上高地散策の日がやってきました。
車を平湯あかんだ駐車場に預けて、バスに乗ってホテル前まで。
散策ファッションのままホテルへ荷物を預けて、
まずは明神池方面へ散策に。  ⇒ 散策日記

散策を終え、お部屋へ・・・

画像

画像


画像

お部屋はちょっと狭いかな?
でもでも、歴史を感じさせてもらえる造りと調度品。
80年近い歴史があるんですもんねぇ〜
ここに泊まった方々はどんな想いだったんだろう・・・
アメニティも充実されていて 
ゆったりとした気分にさせられました。

画像


画像

画像


夕食はフレンチです。ちょっと衣装も・・・
飲み物は 主人はビール。私は 山ぶんどジュース(山葡萄ジュース)
お値段は・・・山ぶんどの勝ち(^^ゞ 
とても美味しい深みのあるジュースでした。

画像

画像

画像


画像

画像


ローストビーフ はお代わりが出来ました。

画像

画像


とても美味しい料理に・・・もちろん! 堪能させてもらえました。


30日朝 
ねずみ色に染めた雲が頑張ってる空模様。
それにもめげず、大正池方面への散策をして ⇒ 30日散策日記
ホテルで朝食です。

夜はフレンチでしたので、朝は和食にしました。
どれもこれも おいしいぃー! の一言あれば 他の言葉はいりませんね。

画像

画像


落ち着いた心豊かになれる時間をすごさせてもらえました。
何度でも宿泊したい ホテルでございます




今度は・・・夜 和食で 朝 フレンチかな? 
なぁんちゃって・・・















にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ 人気ブログランキングへ 

フリー素材⇒画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
上質なロッジというか山荘てきな いいなあ・・・
天下の帝国さんと比肩はしませんが、隣町の山の温泉街にも
こんな感じでこじんまりした山荘的ホテルがございまして

拝見していて 久しぶりに・・・
 いや、来年の3月までは無理かo(^-^)o

ちなみに 熊と出会ったら
 死んだふりはダメ!静かに静かに撤退する!こと
 目線を外してはいけません。

  と聞き及びますが、いまだ実践経験はございません。
   かしこ<(_ _)>
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2011/10/20 09:23
>└|∵|┐高忠┌|∵|┘ さん♪

北海道の山荘的ホテル…いいなぁ〜!
自然のスケールが違いますもん♪

行かれたら 
ぜひぜひ画像いっぴゃぁ(←名古屋弁(^^ゞ 
ぎょうさん(←拙宅地方弁(^^ゞ 
アップあっぷ! よろしゅう!


なお
2011/10/27 16:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
上高地帝国ホテル **風まかせ** めもりぃ's.../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる