**風まかせ** めもりぃ's...

アクセスカウンタ

zoom RSS ヘブンスそのはら

<<   作成日時 : 2011/11/04 18:11   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

10月29日 空はぴ〜かん!
義父母と一緒に 大きい親子四人で
[ヘブンスそのはら]へ行きました。
毎年 紅葉を見に出かけているのですが
今年はいつもより 少し早い時期になりました。

ちょうど・・・同じ頃かな?
先日TVの旅番組でも紹介されていました。



長野県根羽村を通って・・・
画像
ここには 
ワン!と啼く蛙 ネバタゴカエル(根羽田子蛙)がいるし、
信玄塚があるんですよね。

それよりも何よりも、根羽←ネバ という地名に、
どういう謂れがあるのか興味惹かれます。


昼食は・・・昼神温泉で十割そばのお店へ

画像 
画像


おいしいぃ〜 お蕎麦でした


お腹も程よく膨らんで、ヘブンスそのはらへ!


ロープウェイに乗って山頂駅まで、次にリフトに乗って
展望台まで行きました。

今回はまだ少し紅葉に早かったですが
山肌を滑るように走るロープウェイから眺める紅葉は・・・
また素晴らしいですっ!



唐松が優しく紅葉をはじめていました。
画像



画像

画像

展望台(標高1600m)から眺める南アルプス

ピンボケ画像ですが・・・(^^ゞ


画像


画像



展望台すぐ脇にある白樺の木
この白樺を見るのが好きなんですぅ〜

画像


画像


画像


ここから先にある富士見台高原ウォーキングコースが 
またまた絶景かな絶景かなで、いいんですよねぇ〜
今回は高齢者も一緒でしたので、ここまでにして降りてきましたが、
またの機会に歩く事にしました。



ピーカンのお天気に恵まれた事に 感謝



ここからは 2010.11.7 に
富士見台高原ウォーキングコースを歩いた時の事です。

ヘブンスそのはら(長野県下伊那郡阿智村)へ行った。
めちゃんこ好天気で、空は真っ青!
ロープウエイ・リフトに乗って、山頂展望台(標高1583m)へ9時30分到着。
なんとも・・・言いようの無い景色

画像



山頂から富士見台へ向かって、2時間ほど富士見台散策。
11月3日に、ヘブンスそのはら では 美しい霧氷が見られたそうだ。
お昼近くまでキラキラ輝き、見事な霧氷だったらしい。
一度も"霧氷"って・・・見たことないんだよねぇ〜
と言って、そう滅多やたらに見えるものでもなさそうだし・・・
その日その時その場所に居た人たちへの
神様からのプレゼントだったんだね?


富士見台山頂へ続く道は、なだらかで
一面 クマザサで覆われていた。
7月下旬頃には ササユリ が見事らしい。

画像



富士見台山頂は 南アルプス・中央アルプス・北アルプスが一望できて
素晴らしすぎぃ〜〜!
夏には、お弁当を持って来るからねぇ〜 と約束をして
リフトでロープウェイ山頂駅へ戻った。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ 人気ブログランキングへ 

フリー素材⇒画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 ピーカンな青空(^_^)vさいこうですね。

拝見していて、行ってみたい!to思わずつぶやく!

来年も キッチリ(V)o¥o(V)リポートお待ちします。

 応援ポチ!っと
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2011/11/05 06:52
>└|∵|┐高忠┌|∵|┘ さん♪

はぁーい! キッチリ(V)o¥o(V)リポート … 

返事は良いのですが…(^^ゞ
なお
2011/11/15 13:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ヘブンスそのはら **風まかせ** めもりぃ's.../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる