**風まかせ** めもりぃ's...

アクセスカウンタ

zoom RSS 玄関横のクリスマス飾り

<<   作成日時 : 2011/12/19 18:32   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

今年10月末に"ヘブンスそのはら"へ行った時
帰り道で見つけた ツルウメモドキ。
クリスマス飾り用に購入をしました、
信州では・・・なんて呼ぶ って言ってたっけ?
馴染みを覚える呼び名だったんだけど・・・
忘れてしまった(^^ゞ


本番のクリスマスが来るまで すぐに別飾りをして
玄関先で活躍をしてもらいました。

画像もひゃもひゃと枯れた葉は
夏に主殿が見つけてきてくれたすずめ瓜。この すずめ瓜 丈夫でして、水につけてある間 花をどんどん咲かせ 結実させ緑から白に変わりました。

ツルウメモドキの実についている硬い皮も一個一個取るともっと赤みが映えるけど、自然に取れるのを待つ事にしました。 
早く言えば
・・・めんどい・・・

茶色のリボン(綿テープ)は包装用に使われていたもの。

防犯連絡所の看板にも スペースの中で一役かってもらっています。

この信州で購入したツルウメモドキの実

おおきいですぅ。

そういう種類なのかなぁ?



そして本番クリスマス飾り用に・・・

硬い皮を全部取り除いて
根占に ベル・木の実・ホーリーの葉っぱ なんぞを付けてみたり
銀色の飾りを散らしてみたりして

画像








クリスマスバージョン ・・・?

画像







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ 人気ブログランキングへ 

フリー素材⇒画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
玄関横のクリスマス飾り **風まかせ** めもりぃ's.../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる