**風まかせ** めもりぃ's...

アクセスカウンタ

zoom RSS ALESSI カトラリー

<<   作成日時 : 2012/02/13 03:04   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

カトラリー? それってなんじぁ〜?
なぁんですけど・・・ちょぉっと使ってみたかった

カトラリー :
洋食器のうちナイフ、フォーク、スプーンなどの金物類。
広い意味では給仕用のサーバーなどを含む。


長年使ってきたナイフとフォーク
フォークはまだ良いのですが、ナイフがぁ〜〜
切る というより 引きちぎる 状態になってしまいました。
早く言えば・・・人と同じで・・・歯?刃?が・・・ハハハになってしまいました。

画像


新しいのに買い換えようと いろいろ探して
結局は薬局で ALESSI  に決めました。
まずは二組で。
使ってみて来客用も用意しようと言う事になりました。

2色使いがとても新鮮!とおもいきしや・・・
なんと1940年にこのデザイン 発表されていたのだそうです。

画像


画像


デザイナーは・・・
インダストリアル・デザインやインテリア・デザイン分野で活躍された
1913年イタリア・ミラノ生まれの Caccia Dominioni (カッチャ・ドミニオーニ)氏

持ち手部分は当時とは違って、熱可塑性樹脂です。

ナイフの刃の部分の流れるような曲線があまりにも美しく
目が釘付けになってしまいました。


もちろんすぐに使ってみました。

画像



だんだんと噛む力・・・と言うか・・・歯が・・・と言うか
やわらかい物を好むような年代です。
ちょっと硬めのもも肉でしたが・・・
すごぉ〜い!小さく小さく切り刻めて
私たちの口の中に運ばれてきます。 

今までだと 
ブリブリブーブー言いながらだったでしょうが・・・
残す事も無く 完食〜 

気分もセレブ 幸せも一緒に運んでくれましたぁ〜 












にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ 人気ブログランキングへ 

フリー素材⇒画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ALESSI カトラリー **風まかせ** めもりぃ's.../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる