**風まかせ** めもりぃ's...

アクセスカウンタ

zoom RSS 若者の会 ’ ( ダッシュ )

<<   作成日時 : 2012/03/05 09:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

若者の会 ’ ← 「 ’ 」が付いています(^^ゞ


ようこそ!我が家へ 

若者の会 とは少しメンバーが変わって
ちょこっと平均年齢も高いかな?今回第一回目です。

画像


今回のみなさんは お酒を飲める方が少ないと聞いていましたので
飯物を多く 太巻き寿司といなり寿司にしました。
あとは いつものような拙い田舎料理で....

画像

* 小イワシの生姜入り甘露風煮
みなさん好んでくださったようで 早々に完売でした。 
* 肉じゃが
* マーボ豆腐
* から揚げ
* れんこん煮
* エビ・蕗・ちくわ・はんぺい・・・煮物
* イカ・わけぎのヌタ
* 豚ホルモンどて煮
* 餃子 50個
* ペンネ デミグラスソースかけ
* 松前漬け
* 大学芋
* あさり味噌汁
* 太巻き寿司 8本
* いなり寿司 20個



pm7:00〜10:00 わいわいかやかや
楽しい時間をすごさせてもらえました。

兎に角二角三角四角・・・ 初めてお会いする方ばかり
自己紹介をしてくださいました。

趣味も 仕事 以外に・・・いろいろ・・・

マラソン42.195キロ走破
舞台装置つくり ・・・ などなど
ライブをやっている方も (p゚∀゚q)おぉっ!とばかりに
写真送ってもらっちゃいました。 ↓
画像
3月18日
岡崎市カムホ−ルで
ライブだそうです ლ(╹◡╹ლ)


画像




みなさん 動き回っている事が大好きで
約一名弁士 いわく 「マグロのように動き回る」 。◠‿◠。


そして私め・・・
何と言いましても 今回初めてお目にかかる方ばかり。
ちょこっとお化粧もせねばねぇ〜 などと
頭の中では あれをやってこれをやって 
そいでもって着替えてと・・・完璧時間割振りが出来ました。
うんうんこれでよしよし

とばかりに田舎料理の支度にとりかかりました。


ん??待てっ! 揚げ油が無い!! 
やややぁ〜 揚げ物が出来ないではないか!
あぁぁ〜 お米も足りないかも・・・??

ぐぐぐぅ〜〜 ここから完璧時間割り振りが狂い出し
焦りもひょこひょこ顔を出し.....


いかんいかん!落ち着けぇ〜! 
と頭の中を文字列が走った時 ボカァーーン!痛いぃ〜!
冷凍庫を足で蹴飛ばしてしまったのです。
おまけに上に乗ってた 醤油・ソースの瓶がぁ〜
ぎゃぁっー!お見事!ひっくりかえり落ち・・・ 

わわわぁっ〜 と慌て拭いて
玄米を戴いていたので 精米せねばぁ〜 と
ビニール袋に ザッポザッポ入れて 持ち上げた時。
袋からお米がザザザザぁーーと音を立て....

ぎゃぁっーー!!すっかり抜け落ちてるぅ〜!!

そうなんですぅ.....袋がにゃわでしっかりしてなくて 
破れてしまったんです。 

抜け落ち散らばっているお米を片付けねばぁー!
うわぁっ〜 あせるぅーー!!


完璧のはず時間割り振り 
すっかりはちゃめちゃ ・・・岸壁時間割振り・・・



もちっとドレスアップしていたかったんですけどぉ.....
約一名弁士から 「いつも ばっちしなんですけどね。」とは
まったく うそぉ〜ぽいフォローをいただいて 
ふだんのまんまのご対面と相成った次第でございます。(◞‸ლ)



たくさん お土産を戴きました。
その中から ↓ パフィオペディラムウィキペディア

画像花言葉 : 優雅な装い

果たして・・・次に花を咲かせてもらえるかどうか・・・微妙なところでございます。  今宵限りかもしれない美しい姿の画像は 残してあげないとね(^^ゞ

画像後ろで へこたれている子

夜になると へこたれる エバーフレッシュです。 合歓の木の仲間で神秘的な花と実をつけるそうですが、今年3年目かな?今だ花も咲いてくれません(◞‸ლ)
お年寄りになってしまったら、子供産めんじゃろぉ〜! と思ってみたり...
もしかしたら、この子   …男の子…
かも??
...なぁんちゃって...





〔若者の会 ’〕 のみなさま どうぞ これに懲りませず 
第二回・・・三回・・・ と 元気くださませぇ〜 







パフィオペディラム 説明書

画像






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ 人気ブログランキングへ 

フリー素材⇒画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
この お花の名前は・・・?
今年3月始めに頂きました。  ⇒ こちら ...続きを見る
**風まかせ** めもりぃ's...
2012/09/12 15:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時

  いい時間だったようで(*^.^*)

   アットホームな宴会!

  この前も思いましたが
  今回!よりイッソウ
   うちでも やりたいなあと・・・

   羨ましく 拝見しました。

            o(^-^)o
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2012/03/05 10:31
>└|∵|┐高忠┌|∵|┘ さん♪

はぁ〜い 
実によい時間でござりましたよぉ〜

>うちでも やりたいなあと・・・
是非是非ლ(╹◡╹ლ) 
 
なお
2012/03/05 12:25
こんばんは〜
素敵な時間だったようですね〜
メニュー全部お一人で作られたのですか
美味しそうな物ばかりですね。
☆おばちゃま
2012/03/05 18:58
>☆おばちゃま さん♪

こんばんはぁ〜!
とってもステキな時間でした。
はぁ〜い 全部一人で作ります。
2.3日前から準備はしているのですが、
お年頃が邪魔をして 
ポカしちゃいます。
なお
2012/03/05 22:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
若者の会 ’ ( ダッシュ ) **風まかせ** めもりぃ's.../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる