**風まかせ** めもりぃ's...

アクセスカウンタ

zoom RSS 遊び心

<<   作成日時 : 2012/03/21 15:18   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

3月3日の事です。

とんちゃんに誘われて加藤登紀子さんのコンサートへ行きました。

画像


二部構成になっていて、
100万本のバラを皆で合唱したりして
楽しい時間を過ごさせてもらえました。


とんちゃの車に乗って会場まで。
車の中で お茶を飲んだりして開演時間を待ちました。

その時に とんちゃんから
まだ間に合う ぎりぎり!と言って ↓
画像


こういう細かい所に気をつかってくれる とんちゃんです


開演時間まじかになったので 車を降りる時
とんちゃんの遊び心 楽しませてくれますぅ〜

画像

画像


画像


白い部分は全部ボタンホールです。
このジャケットに合わせたブラウスがあるそうですが
どんな風になってるんだろう〜 どんなボタンなんだろう・・・
興味津々です。 。◠‿◠。♥


彼女のジャケットを見て・・・むかぁし昔の事を思い出しました。
体調を壊して、今ではすっかり辞めてしまったのですが、
オリジナルニットを創っていました。 ・・・自己満足の世界なんですがぁ・・・(^^ゞ
またいつかその事には触れるとして。

その中の一つ。
とんちゃんが気に入ってくれたものです。

画像


画像



何年前になるんだぁ?
15年近く前ですかぁ・・・
それだけ我々の年も若かったのですが・・・
事の外 とんちゃんお似合いで 
今でもいけると思いますよぉ〜 ლ(^ε^ლ)


これは・・・茜で染めた糸を利用。
ふち編みは 茜むら染めの糸を鈎針で。
思いつき編みながらランダムに穴をあけて その周りを鈎針で始末。
端糸を長くしておいてウッドビーズと竹ビーズを通して
タッセルを創り、ボタンは・・・鈎編み包みボタンです。


昔の思い出 紐解いてみようかなぁ〜





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ 人気ブログランキングへ 

フリー素材⇒画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
なんとも 不思議は…世界を拝見したような

しみじみと 飲みながら 聴いてみたいですねえ。

 と 皿洗いが 一番の気休めなワタシでした。

└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2012/03/21 15:56
>└|∵|┐高忠┌|∵|┘ さん♪

じんみりと登紀子さんの歌声が 響き渡りましたよぉ〜

おっ!皿洗い…我が家にも是非っ!<m(__)m>
なお
2012/03/21 21:36
こんばんは!
100万本のバラでしたっけ
いい歌が多いですね (=^・^=)
維真尽(^^♪
URL
2012/03/21 22:36
>維真尽(^^♪ さん♪

登紀子さん素敵でしたよぉ〜
そうですぅ〜
100万本のバラ♪
なお
2012/03/22 09:45
おはようございます。
ボタンがポイント洋服いいですね〜
夜に光るボタンならなおいいのかな^^

100万本のバラ♪いいよね〜
生で聴きたいです^^
☆おばちゃま
2012/03/23 08:45
>☆おばちゃま さん♪

ボタン使いが楽しい洋服 
いいですよねぇ〜(*^^)v
おぉ〜!!
夜になると …光る… すてきですぅ〜!

100万本のバラ♪ 素敵でしたよぉ〜
登紀子さん 素敵ですぅ〜
みんなで合唱しながら 
何かじぃ〜んときちゃいましたよ。
なお
2012/03/25 21:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遊び心 **風まかせ** めもりぃ's.../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる