**風まかせ** めもりぃ's...

アクセスカウンタ

zoom RSS 卓の脚

<<   作成日時 : 2012/03/22 09:39   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

以前購入した 胡桃一枚板 ⇒ ブログ記事
その時一緒に板を乗せる脚も購入しました。

が・・・
これではちょっと高いなぁ.....と 
いつもよくしてもらっている友人ご主人と
なにやら殿方約2名で話が盛り上がっていました。
よく話を聞いてみると 
どうやらお酒を呑むのには、もう少し低い方が・・・
と言う事でした。

この板を購入したのも お酒をおいしく呑みたい願望 からですので
好みの高さにしたくなるのも当然の事ではありますが。

すると 我が家に早速届きましたよ!
友人ご主人が作ってくださったのです。
手が込んでますぅ〜

画像


画像


画像


画像



材木は 松 だそうです。
松でも ジン とおっしゃってました。
そのため ヤニ が出やすいから とも。

ジン・・・聞いた事があるんですよねぇ〜
種類かと思っていたのですが、調べてみると 松脂 の事?
それを、ジン?それとも、ヤニの出やすい松の種類の事を総称して ジン?
ちょっと興味深々虫が騒いでいるのですが 

松脂 滑り止めにも使われているらしい。
それで松を使って脚を作ってくださったのかもしれませんね。

いつもありがとぉ〜





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ 人気ブログランキングへ 

フリー素材⇒画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ええ仕事ですねえ。

持つべきものは 友人ですねえ。

└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2012/03/22 10:41
>└|∵|┐高忠┌|∵|┘ さん♪

曲 まで作ってくださっちゃって。
はいぃ〜!
持つべきは 友!
なお
2012/03/22 15:50
また〜
これを肴にして 呑めますね (^^♪

維真尽(^^♪
URL
2012/03/22 20:58
>維真尽(^^♪ さん♪

はいぃ〜 
延々といけますよぉ〜o(^​-^o​)

なお
2012/03/22 22:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
卓の脚 **風まかせ** めもりぃ's.../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる