**風まかせ** めもりぃ's...

アクセスカウンタ

zoom RSS 3月22日 庭の春

<<   作成日時 : 2012/03/22 14:29   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 6

今朝 薄氷が張っていました。
ちょっと吃驚でしたが、日中温かくなってきました。

画像

気にかかっていた蝋梅
3年ほど前に種を拾って植えておいたら
芽が出て葉が出て・・・花が咲くまではいってないのですが、他所のお宅では葉っぱが青くなっていても、我が家の子はすっかり枯れ落ちてしまいました。
妙な冬の気候で、枯れちゃった?

今朝 新しい芽がいっぱいついているのを見つけたら、なんだか凄くうれしくて、庭も整理してあげなきゃぁ〜 と
整理を始めました。




あぁぁ〜 温かい春が来たのを告げるように 
草花たちが新芽を吹き出させたり、
花芽を膨らませはじめて・・・らっきぃ〜

画像


むふぅ〜 これは絶対大丈夫と思っていた物がダメになって
大丈夫かなぁ・・・?と心配していた物が元気でいたくれたり
喜んでみたり がっかりしてみたりの午前の庭作業でした。

とりあえず 今日の作業はここまで!




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ 人気ブログランキングへ 

フリー素材⇒画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
のんびり拝見していたら
突然 なりだしたので 驚きました。

キレイな花ですねえ。
今だ白と空の青しか 色がないので
羨ましいこと シキリですから。

フォトフレームの白い背景色は
変更できないのですか?
出来るのだったら ブログの背景色に
変更すれば もっと馴染んでキレイかと
などと勝手なことをm(_w_)mさい。

└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2012/03/22 16:48
綺麗なお花さん達
春がもうそこまで来てますね
お花さんも喜んでいるようです♪
桜桃
2012/03/22 17:06
新芽を見つけると春を感じます
綺麗なお花〜〜
お庭の整理〜〜お疲れちゃんでした(*^_^*)
まあや
2012/03/22 17:53
>└|∵|┐高忠┌|∵|┘ さん♪

はぁ〜い!ありがとぉ〜♪
すぐに春がきますよぉ〜 o(^​-^o​)

>フォトフレーム…
背景色…ですよねっ!
ありがとう!
今ちょこっと戦ってみたのですが…?状態
今度 もっと戦ってみますぅ〜 o(^​-^o​)
なお
2012/03/23 00:09
>桜桃 さん♪

春がそこまで来ていますねっ!
温かすぎたクリスマス前に 
ガーベラが狂って咲き出してしまって
嬉しいような、心配なようなだったのですが
2本だけでも蕾をつけてくれてよかったですぅ〜♪
このガーベラ 一本に2つ花を咲かせてくれて吃驚です。
2本のうちの一本のお花 
2つがくっついて楕円になって咲いてきそうです。
なお
2012/03/23 00:14
>まあや さん♪

新芽がうれしいですね♪
ちっちゃな蕾をつけてくれていると
よかったぁ〜 今年も花をつけてくれたぁ〜
とほっとします。
元気も貰えちゃいますね 。◠‿◠。♥
なお
2012/03/23 00:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
3月22日 庭の春 **風まかせ** めもりぃ's.../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる