**風まかせ** めもりぃ's...

アクセスカウンタ

zoom RSS 富山の旅・・・2月18日・19日 Part1

<<   作成日時 : 2012/03/06 21:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 4

毎年2月になるとスキーとかするわけでもなく
雪のある所へ・・・と、いつものお仲間夫妻と旅に出ます。
転勤で友人夫妻が長野に居らしたので 長野方面が多かったのですが
今年は 富山 へ!

富山と言えば・・・

珍道中「富山の旅日記」 始まり始まり。

一日目 ( 2月18日 )
: 伊勢湾岸道 ⇒ 東海北陸自動車道 ⇒ 瑞 龍 寺 ⇒ 海王丸パーク ⇒ ホテル

am 8:00 出発、伊勢湾岸道 ⇒ 東海北陸自動車道 と走り
ひるがの高原サービスエリアで休憩をしました。
むふぅ〜 雪ですぅ〜!

画像
かまくら なんかも
あったりして・・・。◠‿◠。♥
画像


富山インターを降りて、道の駅万葉の里で休憩。
場所移動をして昼食をとりました。
そして・・・次なる目的地 国宝 瑞龍寺 (高岡市) へ



画像












画像

画像



山門の扉で
ご老輩がお仲間に話しているのを ちょっと小耳に・・・

ケヤキの玉杢(たまもく) だそうです。

画像

画像



そして次なる場所・・・海王丸パーク


「海の貴婦人」 として親しまれた帆船
海王丸 ⇒ ウィキペディア
と同様に「太平洋の白鳥」と親しまれた
日本丸 ⇒ ウィキペディア


◆海王丸非公開期間
船体整備期間のため乗船できません。
  H24.2.13〜3.9

うまい具合に 非公開期間中でした。
その為か人気も殆ど無く 






画像

一度でいいから・・・
帆を揚げているところを見てみたぁ〜い

また会えるといいねぇ〜 と海王丸に別れを告げ
本日の宿泊先 富山マンテンホテルへ向かいました。





次のページでは
今回 富山の旅 「メイン」 ・・・海の幸・・・ へと続きます。


 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ 人気ブログランキングへ 

フリー素材⇒画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
富山の旅・・・2月18日・19日 ・・・海の幸・・・
富山の旅・・・2月18日・19日 Part1  に続いて ...続きを見る
**風まかせ** めもりぃ's...
2012/03/07 08:49
富山の旅・・・2月18日・19日 Part2
富山の旅・・・2月18日・19日 Part1 ...続きを見る
**風まかせ** めもりぃ's...
2012/03/12 12:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
富山\(^ー^)
 我が家も・・・もう一回 行きたいなあと

 ヤッパ、雪のない季節でしょうかねえ。

 応援パッチ^-^y
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2012/03/06 23:29
>└|∵|┐高忠┌|∵|┘ さん♪

おはようござりまぁす!

雪の無い時…わかりますぅ〜ღ(˘◡˘ღ)
だってぇ〜 
雪だらけで見飽きてるよね。

友人が長野に居た時
大雪の時があって、カマクラ作ったよぉ〜って
楽しそうに話してくれました。
雪が殆ど無い地方では、うらやましい話です。
雪の多い所では…ちっとも...(☍﹏⁰)
ですよね。
雪の無い富山もいいですよね♪

なお
2012/03/07 09:14
こんにちは〜
富山いいですね〜
美味しい海の幸が楽しみですね。
ネット友達が富山にいるのですが
中々行く機会がなくてました。
楽しく観させてもらいますね。
☆おばちゃま
2012/03/07 16:29
>☆おばちゃま ♪

富山 あまり気にも留めていなかった所だったんですよね。
ところが今回の旅で…ღ(˘◡˘ღ)
後一回分 ご笑覧くださいませ。
是非お友達を訪ねてお出かけくださいっ!

なお
2012/03/11 17:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
富山の旅・・・2月18日・19日 Part1 **風まかせ** めもりぃ's.../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる