**風まかせ** めもりぃ's...

アクセスカウンタ

zoom RSS 今宵は友人宅で・・・♪

<<   作成日時 : 2012/03/18 02:43   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

今晩・・・何か用事ある?

何も無いよぉ。

そぉ〜じゃぁ 今晩 家で晩ご飯食べてねぇ〜
来てくれるぅ〜?

ありがとぉ〜 いくいくいくぅ〜!

いつも良くしてもらっている友人宅から
電話がありました 


約束の時間にお邪魔すると すっかり支度が出来ていて
食卓に並んでいました。


画像

おっ!マグロのユッケ〜
これが 旨いのなんのぉ〜 ってぇ〜
ママ手作りのお味付け!

砂糖 2/3 ・ しょう油 200cc ・ 酒 1/3 ・ みりん 1/3 ・ にんにく 適量
を沸騰させて保存しておく
使用時に ごま油 適量 入れて・・・

先日我が家でも作ってみたんです。
作り置きしたタレに ごま油・・・ あれまっー ちと入れすぎちゃったぁ〜 
けどけどぉ〜 しっかりいただきましたでございます (^^ゞ

サラダは友人自家菜園で採れた新鮮野菜。


画像 ←姫ホタテ 
レンジでチン〜だけなんですってぇ〜 
これがまたまた 旨い!


イワシの柔らか煮 ↓画像



そして 本日のメイン・・・

画像


あぁぁ〜 ちょっと間違えちゃったぁ〜

こちらで ございます。  味噌仕立ての ぼたん鍋

画像

ぼたん ・・・ イノシシの肉 です。 ⇒ ウィキペディア

私.....初めて食べたんですよぉ〜
イノシシの肉 なんて 拙宅地方では滅多に手に入りません。
お肉屋さんでも・・・見たことが無い。
出先でも一度は食べようねぇ〜 とは言ってはいても
まだ実現していませんでした。

本日 デビューできましたよぉ〜  うまいっ!
ママの調理が上手なんですよねぇ〜。◠‿◠。♥

さささぁっー っと手早く調理してくれて、あれこれ教わって
少ないレパートリーの中に 一つずつプラスされています。

いつも ありがとぉ〜 






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ 人気ブログランキングへ 

フリー素材⇒画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
美味しそうな料理がいっぱい。
イノシシ、最近食べていない。
私の知り合いで、イノシシの肉を持ってくる人がいて時々一緒に食べています。
もうヘトヘト
2012/03/18 07:21
マグロのユッケ、肉よりもあっさりしていそうですね。
イノシシ、先日、食べましたが、赤身で歯応えがありますね。
桃源児
2012/03/18 08:26
イノシシ・・・しばらくいただいておりませんねえ。

姫ホタテ・・・そんな呼び方するんだ!
       メモしておきましょう( ..)φ

いやあ、持つべきものは 友達!
ですねえ・・・いいなぁ。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2012/03/18 08:56
>もうヘトヘトさん ♪

美味しかったですよぉ〜
知り合いの方がイノシシ肉を持ってきてくださるのですかぁ?
いいなぁ〜!!
友人宅も知り合いに鉄砲する人がいて、持ってきてくださるんだそうです。
ちょっと羨ましい気持ち…(^^ゞ
なお
2012/03/18 21:40
>桃源児 さん♪

マグロのユッケ HITですぅ〜(*^^)v
あっさりと食べやすく、お刺身の何倍も食べられちゃいました。
イノシシ 臭みがあるかと思ったら、全く臭みも感じずちょっと歯ごたえありました。
なお
2012/03/18 21:44
>└|∵|┐高忠┌|∵|┘ さん♪

あぁぁ〜 やっぱ戴けるんですね…
いいの…っしぃ〜!

殻つきのホタテ 近くのスーパーで見つけたんですってぇ〜
やややぁ〜私も 見つけたら お味噌汁作りますぅ〜(*^^)v

友達は…いいですねっ!
なお
2012/03/18 21:48
猪〜
結構身近です
 
直接見たわけではないですが 
すこし奥の山に行くと
作物を荒らして困ってるところが沢山あります
維真尽(^^♪
URL
2012/03/20 12:33
>維真尽(^^♪ さん♪

あぁぁ...
私も荒らし終えた跡を見たことがあります。
あれぇ?ここって…開拓するのぉ?
って言うくらい お見事!でした(◞‸ლ)

丹精込めて作った作物を荒らされると、力が落ちますね。
なお
2012/03/21 10:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今宵は友人宅で・・・♪ **風まかせ** めもりぃ's.../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる