**風まかせ** めもりぃ's...

アクセスカウンタ

zoom RSS はぁ〜と・・・この野草の名前は?

<<   作成日時 : 2012/04/11 16:29   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 6

さくらの花も昨日が見納めかな?
昨日も夕方風もあったし。

今日は朝から雨降りです。
雨も強く降っているし....


昨日見つけた "はぁ〜と"

*サクラの花びら*

画像

画像



*カラスノエンドウの葉*

別名 : ヤハズノエンドウ(矢筈豌豆)
葉の先が矢筈に似ているところから


画像




さて・・・これは

画像

コンクリートの隙間で見つけました。
葉の大きさは 近くに散ってるサクラの花びらより小さく、
クロバーでは無いことはわかるのですが・・・


草の塊は三つ葉で、その中で見つけた四つ葉です。
もしかしたら・・・カタバミ・・・?

もし、そうだとしたら・・・
この長い人生の中で 

初めて発見ですぅ〜







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ 人気ブログランキングへ 

フリー素材⇒画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらも今日雨と風が
昨日は桜日和でしたのに。
ヤハズ成程ですね
四つ葉、Luckyですが
何なんでしょう
分からなくてごめんなさい!

桜桃
2012/04/11 17:03
 OH!本日は手も足も出ない分野ですねえ

 素直に ポチして 帰還ですから。

   ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2012/04/11 17:31
>桜桃 さん♪

四つ葉 見つけると心弾みますねっ。◠‿◠。♥
クロバーじゃぁない葉の四つ葉でしたからなおの事でした。
なお
2012/04/12 00:59
└|∵|┐高忠┌|∵|┘ さん♪

ありがとうござぁ〜いღ(˘◡˘ღ)
なお
2012/04/12 01:00
>*カラスノエンドウの葉*
懐かしい。
子供の頃、遊びました
もうヘトヘト
2012/04/14 00:42
>もうヘトヘトさん ♪

私たちが子供の頃は
野草でよく遊びましたね。
自然が遊び道具でした。
なお
2012/04/14 02:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
はぁ〜と・・・この野草の名前は? **風まかせ** めもりぃ's.../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる