**風まかせ** めもりぃ's...

アクセスカウンタ

zoom RSS 2012.04.20_我が家の庭事情

<<   作成日時 : 2012/04/23 07:49   >>

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 6

モッコウバラが一つ二つと咲き始め、蕾も黄色く色つき
花開かせる日を待っています。

すずらんも蕾がいっぱい!
チューリップ・・・植えるのが遅かったんですよねぇ...(◞‸ლ)
蕾をつけてくれているので、まもなく花開きますね。

クリスマスローズが咲きました。
こぼれ種で花芽をつけたサフィニアも
あちこちで元気いっぱいです。

日本桜草・空木・カラー・フレックス・チロリアンランプ
クレマチス・半鐘蔓・孔雀サボテン・・・

タイツリソウ 
すっかりダメにしちゃったかなぁ?と思っていたら、
一株だけ芽を伸ばしてくれました。
株の先に花芽らしきものが見えるけど、
今年お花は・・・どうかな?
お花咲かせなくてもいいよ....
生きててくれる事がわかったから。
よかったぁ〜!

ドウダンツツジ 
口紅錦 という種類らしい。
昨年友人が挿し木をしたものをくださいました。
でも・・・あの妙気候でダメにしちゃったかなぁ?
と思っていたら よかったぁ〜!!
新芽を噴出してくれました。

孔雀サボテン・クレマチスも花芽をつけて
これから迎える季節を飾ってくれる 









にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ 人気ブログランキングへ 

フリー素材⇒画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
お庭の花々いっぱいですね〜
モッコウバラは外壁に蔦ってるんですね。
咲いたら綺麗でしょうね^^
☆おばちゃま
2012/04/23 08:29
いいですねえ!
緑がイキイキしてますねえ。
素晴らしい\(^o^)

└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2012/04/23 10:46
花がいっぱいで、美しいお庭なんですね。
心が和みそうです。
桃源児
2012/04/23 12:37
わぁ〜
お花、お花で楽しいですね♪
鯛釣草生きててよかった
何色かなぁ
ドウダンツツジも元気で
お庭が華やかになりますね
桜桃
2012/04/23 16:27
なおさん
やっぱりすごい
大邸宅だわ
もうヘトヘト
2012/04/25 00:19
>もうヘトヘトさん ♪

いえいえ 
田舎ですしぃ....
大邸宅なんかじゃぁないですぅっ〜
なお
2012/05/10 09:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2012.04.20_我が家の庭事情 **風まかせ** めもりぃ's.../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる