**風まかせ** めもりぃ's...

アクセスカウンタ

zoom RSS さくらの花の下で・・・

<<   作成日時 : 2012/04/10 09:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

4月9日 
南吉の故郷 常福院の桜が満開になりました。

画像



常福院さんの さくらの花の下で
散らし寿司を作って何人か集まってランチするんだよぉ〜

といつもお世話になっている御老輩から伺い
私も誘ってくださぁ〜い!とお願いをしました。

そして4月9日 さくらの花が満開になった常福院さんで
御老輩手作りの散らし寿司・あさりの味噌汁・あさりとワケギのぬた・・・

昨日生アサリ剥き身150個は充分も作られたそうで、 
お寿司の中にもアサリがいっぱいっ!
御老輩からはいろんな事を教わっています。

参加者手作り料理持ち寄り花見ランチ に同席させてもらいました。

画像


わいわいかやかや・・・
美味しい手作り料理に囲まれて 
楽しいひと時を過ごさせてもらえました。

画像← 私・・・誰よりも一番長く面倒を見てもらいます。

そうなんですぅ〜 
黄泉の国へ行ったら呼んで貰います。
呼んで貰えないと帰って来れないしぃ〜
・・・困るしぃ〜・・・ちゃぁんと呼んでねぇ〜
と今からお願いしています。


長い年月 常福院さんにはお世話になっているのに・・・
知らずにいる事がいっぱいありました(◞‸ლ)

"なんじゃもんじゃ"の樹がある事  等々

気がつかずにいたんですね。
黄泉の国へ行ったとき
「あなた、なぁんにも知らないのねっ!」 
なぁんて あちらで仲間はずれにされないよう
もうちっと知らなくっちゃぁ〜ねぇ と思わされた次第・・・



画像

さくらの花の下で さくらが放つ特別なエネルギーをいただいて

けっぱるどぉ〜


お誘い ありがとうございましたっ!



4月7日の 常福院 さくらの様子
スライドショーもあります
南吉の故郷から・・・さくら





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ 人気ブログランキングへ 

フリー素材⇒画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
なんとも 春を感じる ごちそうですねえ。

いいなあ・・・涎2 ですから。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2012/04/10 10:54
お寺と桜、日本的な美しさを感じます。
散らし寿司、カラフルで美味しそうです。
桃源児
2012/04/10 11:21
仲間外れにならないように
頑張ってね
凄いお料理
私もお仲間にいれてっ!!
桜桃
2012/04/10 18:00
>└|∵|┐高忠┌|∵|┘ さん♪

はいぃ〜!春春春〜春三昧 ღ(˘◡˘ღ)
なお
2012/04/11 06:45
>桃源児 さん♪

散らし寿司の中に 
赤米?黒米?が入ってて 
ほんのり桜色してました。

なお
2012/04/11 06:46
>桜桃 さん♪

はぁ〜い!がんばりまぁす(o^​-^)​o
青空広がる桜の木の下で
桜の花が目に彩り添えてくれて…
こういうの いいですねっ!
私…初めてなんですよぉ〜(^^ゞ
なお
2012/04/11 06:51
なおさん こんにちは(*^_^*)
さぞかし美味しかった事でしょうね
私は画像を拝見して〜〜食べ物の事ばかり気になってしまって〜〜(^m^)
まあや
2012/04/11 16:38
>まあやさん♪

美味しかったですぅ〜
さくらの花は 何もかもに元気をくれますねっ!。◠‿◠。♥
なお
2012/04/12 00:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
さくらの花の下で・・・ **風まかせ** めもりぃ's.../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる