**風まかせ** めもりぃ's...

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛厚新生寮さくらフェスタ

<<   作成日時 : 2012/04/11 09:52   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

赤十字奉仕団活動に参加するようになって3年。
と・・・年数は増えているのですが

まだまだ 

赤十字奉仕団活動ってなぁ〜に?
どんな事をするの?何をするの?状態です(◞‸ლ)



その奉仕団活動一環の中に
愛知県厚生事業団  愛厚新生寮 へ月一度奉仕活動があります。
私はまだ・・・3回ほどの参加ですが・・・




愛厚新生寮で 4月10日 
満開に咲き乱れるサクラの木の元で
「さくらフェスタ」が執り行われました。

画像

画像



画像



ジュース・みたらし団子・お抹茶の各ブースに
各ボランティア団体さんが分かれ、
地域の民謡・カラオケ・健康体操などのクラブ活動披露など
行事満載の「さくらフェスタ」でした。

奉仕団はジュースとお抹茶のお運びが担当で
二つに分かれてお手伝いをさせていただきました。

満開に咲き乱れる さくらの花の元
行事が進行され 終了時間に近づく頃
さくらの花が風に吹かれて 散り始め
一日の行事に
一層の華やぎを沸かせてくれた想いでした。


画像







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ 人気ブログランキングへ 

フリー素材⇒画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ご活躍でしたね。お疲れ様です。
サクラがキレイですねえ。

札幌では公式発表で積雪ゼロとなりました。

こちら旭川も・・・夜明けは5時前となり
こんどこそ!春になるんだろうなあと
思っていいんだよなと・・やや疑問系な
今日は、昼から雨!ですから。

 さあ、どうなりますやら(..)

└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2012/04/11 10:01
>└|∵|┐高忠┌|∵|┘ さん♪

おっ!積雪ゼロ〜!!

うんうん〜 
春だぁー春・春!!
春だよぉ〜♡
なお
2012/04/11 16:44
桜綺麗ですね。
人が少ないのも良いわね。
心がゆったりしそう
もうヘトヘト
2012/04/14 00:40
>もうヘトヘトさん ♪

そうですね。
東京だと 人の中の桜 かな?
時間にゆとりが出来た時
田舎で 桜の中の人 に
一度でもなってみてくださいねっ(o^​-^)​o  
なお
2012/04/14 02:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
愛厚新生寮さくらフェスタ **風まかせ** めもりぃ's.../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる