**風まかせ** めもりぃ's...

アクセスカウンタ

zoom RSS やっと蕾が・・・♪ エバーフレッシュ

<<   作成日時 : 2012/06/18 23:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

4年ほど前になるかな?
エバーフレッシュの鉢をいただきました。 ⇒ こちら

どんどん成長をしてくれたのですが
一度 葉っぱが枯れはじめ 
パラパラこぼれ始めた時には
原因がわかるはずもありません。
ネット検索をして 鉢が小さいのでは? と
同じ症状が出ていた方の質問の回答を参考に
我が家も植え替えをして 植木鉢を大きくしました。

それからは 葉っぱも枯れ落ちることも無く
どんどん大きくなっていました。

エバーフレッシュ・・・黄色い花が咲くらしい。
実がつくと 赤い莢につやつやした黒い種が出来ると聞き

⇒ エバーフレッシュU

何とか我が家で花がついてくれないかなぁ〜
花だけでも見たいなぁ・・・
やぁ〜 せっかくだもんぁ・・・
どんな風に結実するのか見てみたいっ!
と希望ばかりが膨らみ始めます。

近頃 また葉っぱが枯れやすくなってきていたので
植え替えをしてあげなければ いけないかな?
と 何気なく木を見てみると 

画像


画像



一個だけど・・・蕾がぁ〜 d(*^v^*)bヤッタネェ♪
花だけでも 見られるかも・・・










にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ 人気ブログランキングへ 

フリー素材⇒画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時

 黄色いはな! どんな花なんでしょう?

 (( ^^)YY(^^ )楽しみですねえ。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2012/06/18 23:31
はぁ〜い 楽しみですぅ〜(o^​-^)​o
なお
2012/06/19 00:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
やっと蕾が・・・♪ エバーフレッシュ **風まかせ** めもりぃ's.../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる