**風まかせ** めもりぃ's...

アクセスカウンタ

zoom RSS じゃがいものひみつ

<<   作成日時 : 2012/06/30 08:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

先日近所の御老女から 「じゃがいもあげるから取りにおいでぇ〜」
と呼ばれたので 頂きに行きました。

赤いジャガイモです。 ←ホクホクして美味しい?
土と言うより 泥がいっぱい! 
これも掘ってきたままですので当然の事です。

外でその泥を洗い流し ←強情な泥でした
水気とりにちょっと日陰に干しました。

画像



通りかかりの近所の年配さんが
これは・・・アンデスなんとかって言うジャガイモかな?

ジャガイモはね 日に当てては良くないよ。
少しでも日にあてると 緑色になってそれを食べると
お腹を壊したりするからね。


小さいですが 普通のジャガイモが紛れていたので
それを指差して教えてくれました。

画像


そういえば・・・
スーパーで買ってきたものでは
見かけた事ないような記憶

我が家 
ジャガイモ男君とジャガイモ子ちゃん夫婦

ジャガイモ よくいただくんですよね。
お陰で ここの所ジャガイモ・・・買ってないかな?
そういえば 頂いた中に 
時として緑色っぽいジャガイモ発見をする事があります。

今まで・・・てっきり・・・
まだ熟してないんだぁ〜 と決め込んでいましたが
あじゃぁじゃぁ〜 ・・・そういう訳だったのですね。
良い事を教わりました。 
ありがとうございますぅ〜


皆さんがジャガイモくださる時
いろいろお手間をかけていたんですね。

改めて・・・ありがとうございます<m(__)m>







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ 人気ブログランキングへ 

フリー素材⇒画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
わたしもジャガイモ君ですねえ。

カルビーのジャガポックルが食べたくなった!
ドッカ行って 買ってこよっと^-^y

焼いてバターが 一番かなあ…
 もち 塩辛も忘れずにლ(╹◡╹ლ)
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2012/06/30 09:33
>└|∵|┐高忠┌|∵|┘ さん♪

おぉ〜!ジャガイモ君ですかぁ〜??
北海道のジャガイモは…
特別だしなぁ…(o^​-^)​o
…ジャガポックル…
北海道行かないと 無いしなぁ〜

焼いてバター…塩辛ですかぁ?
おぉぉぉ...
意外な組み合わせのような
気もしないわけではないのですが
一度やってみますぅ〜 ♥。◠‿◠。
なお
2012/06/30 21:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
じゃがいものひみつ **風まかせ** めもりぃ's.../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる