**風まかせ** めもりぃ's...

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月30日 歩こう会・・・上高地・・・

<<   作成日時 : 2012/06/18 20:44   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

5月30日 
地域の歩こう会主催で上高地へ行きました。
am.7:00 集合 途中トイレ休憩などもあって
上高地 到着 am.11:30

前日の雨のため 
座ってお弁当を食べる所が無いかも・・・と
バスガイドさんの説明があり
バスの中で早い昼食を取りました。
ディバックもお弁当がなくなると
う〜んと軽くなっちゃいますね。

ハイキングコースは・・・
大正池 ⇒ 河童橋  14:30 上高地バスターミナル集合

大正池ホテル横で集合写真を撮って
それぞれ 河童橋に向けて いざ出発!

画像


上高地の景色はいつ見てもいいですっ!

程々に景色を堪能 ⇒ ウェブリアルバム

程々に上高地の花々散策
└|∵|┐高忠┌|∵|┘ さんからプログラムソース (⇒ こちら
をお借りして、ちょこっと自分流を入れてみたりして・・・ 
アルバムにしてみました。

お花の名前がのものもあり、
ご存知の方・・・教えていただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします <m(__)m>




バスの中で昼食を済ませてしまったので
明神池へ行くにもちょっと時間が足りない・・・
中途半端な時間ができました。

となりますと・・・やっぱ これでしょう〜(o^​-^)​o
美しく静かに流れる
梓川を眺めながら・・・
上高地ソフトクリーム
画像まだ 時間があるねぇ〜
ならばぁ〜!!
上高地五千尺ホテルでケーキセット
画像


あぁぁ〜季節限定ケーキが目前で完売。
恨めしげに他所に運ばれていくのを眺め

ベイクドチーズケーキ で・・・ 
これが ・・・てろぉ〜ん・・・ うまっ!
画像









山が.....ぁ〜る.....

画像





画像



上高地 日帰りコースでささささぁ〜も良いけれど
神秘的な夜明けを堪能したいですね。
ただ・・・近頃 上高地では野猿軍団が堂々と出没。
熊も発見されているそうで…
今回のウォーキングコースでは出会うことなく ほっ........



昨年9月の上高地散策で・・・野ざる軍団と遭遇したんですよねぇ・・・
⇒ 9月29・30日 上高地
ただただ 目と目をあわせないように じぃ〜っとしていたんですが
こういう時って どういう対処すれば いいんでしょうねぇ?
何よりも 熊と遭遇しちゃったら・・・どうすればいいんだろう?
バスガイドさん 結構安易に 
いつでも 電話してください。私たちが助けに行きますから・・・
だったんですよねぇ〜 

それはそうと 上高地 何度でも行きたい所ですっ!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ 人気ブログランキングへ 

フリー素材⇒画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
大昔、愚息が小学生の頃自然何とか団体主催のキャンプに参加した。完璧に国立公園の中?みたいな自然の土地をどうやって野営する許可というか話をつけているのか分からなかったけど、ほらクマの足跡とか平気で言っているリーダーに聞いてみました。
くまでないの? 
クマも馬鹿じゃないから、こんなに食べきれないほど人がいたら出てこない!
と キッパリ言い切っていたことを思い出しました。

 実習 ばっちりですね!!
     素晴らしい\(^ー^)/
 どんどん遊びましょう。

ということで、
私に花の名前はきたしていないと思うので
おやすみなさい。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2012/06/18 23:27
>└|∵|┐高忠┌|∵|┘ さん♪

>クマも馬鹿じゃないから、こんなに食べきれないほど人がい>たら出てこない!

まったくだぁ〜 (゚c_,゚`。)プッ

実習ばっちしですかぁ〜?
やったねぇ〜 ほいっ!
はぁ〜い 
もちっと遊んでみよっかなぁ〜

お花の名前…ちょこっと期待…(^^ゞ
なお
2012/06/19 00:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
5月30日 歩こう会・・・上高地・・・ **風まかせ** めもりぃ's.../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる