**風まかせ** めもりぃ's...

アクセスカウンタ

zoom RSS 七夕の会

<<   作成日時 : 2012/07/09 19:31   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

毎年七月第一土曜日 恒例になりました『七夕の会』

七夕の会だから
短冊に願い事を書いて笹の葉に吊るして・・・?
というわけではなく
年に一度 七月第一土曜日に集まろう!と決まったので
牽牛と織女になぞらえて『七夕の会』となった次第でございます。
今年で8年目。初年度二回しましたので 9回目になります。
皆が八歳年をとった事になりますね(^^ゞ

爺婆夫婦の所へ若者たちが集まってくれるのですから
私どもにとってこんなにうれしいことはありません。
今年はどんな婆風田舎料理つくろっかなぁ〜?って
楽しみにさせてもらっています。

お陰ですね・・・朝 畑直行で
友人夫妻が採れたて野菜を持ってきてくれました。
新鮮野菜を頂いて、もちろんメニューの一品です。
画像



2012年7月7日 七夕の会 
婆風田舎料理メニュー

画像
* 肉じゃが
* 筑前煮
* 中華ちまき
* 鳥手羽から揚げの甘辛煮
* アスパラ肉巻き
* きゃらぶき
* 生姜・ちりめんの佃煮
* キュウリの味噌・塩麹糟漬け
* 豚ホルモン土手煮
* 餃子
* ホタテ・エビのパエリア風
* いなり寿司
* 生・温野菜
* 酢物(キュウリ・ジャコ・生生姜)
* 湯通しウィンナー
* 鳥ハム


今回 婆のチャレンジお披露目料理も多々あり、
お味に お口を併せてもらいました・・・

お口併せをしてくれた第一陣
画像
爺は事の他 ご機嫌でございます。

大きな声で
若ママちゃん方 お気遣いありがとぉっ


第二陣と言いましょうか・・・
遅れて ぼちぼち五名程集まってくれました


お土産に美味しいお酒
画像

画像


と・・・スイーツ (画像なしです<m(__)m>)

久しぶりに会えて お話が弾んでもらえたでしょうかぁ〜?

画像

画像



《婆のチャレンジお披露目料理お品書き》
* ホタテ・エビのパエリアぁ?
画像

* 生・温野菜用バーニャカウダかぁ?
画像
無謀にも・・・アンチョビも手作りで・・・(^^ゞ

* バジルソースぅ?
画像

* 鳥ハム
* 中華ちまき

レシピあり : メニュー名リンク 




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ 人気ブログランキングへ 

フリー素材⇒画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
七夕の会 **風まかせ** めもりぃ's.../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる