**風まかせ** めもりぃ's...

アクセスカウンタ

zoom RSS オリヅルラン

<<   作成日時 : 2012/07/17 12:13   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 1 / コメント 4

今朝 玄関先にあるオリズルランが
いっぱい滴を噴出していました。

なんか・・・元気貰えちゃいますねっ

画像

画像


オリズルラン って・・・丈夫なんですよねぇ.....
庭の隅っこにも植えてあるのですが 
冬になるとすっかり葉を枯らして哀れな姿になってしまうので
葉っぱを全部採ってしまっています。
でもでも・・・春になると 一つ・二つと新芽を吹き出させ
茎を長く伸ばして七夕の頃になると 可愛らしい白い花をつけてくれます。
小っちゃい赤ちゃんをいっぱいつけた茎(ランナー)も伸びてきます。

画像



今朝見つけた オリヅルランの滴・・・
昨夕にお水をあげました。
今朝はまだお水をあげていませんでした。
朝露のあたる所には置いてないので 
朝露で濡れていた・・・って事では無いと思うんですよね。

里芋を水栽培していると 
小さくて可愛らしい葉っぱが いっぱい出てきます。
その葉先に小さな水玉を見つける事があります。
ポトスの葉っぱの先でも 見つける事があります。
もしかしたら・・・よくわかんないけど
里芋やポトスの葉っぱから出てくる滴と同じ


ちょこっとぐぐってみました。
たらばぁ〜〜!

NASAの研究によって発表された
 空気清浄効果の高い観葉植物ベスト5

1:オリズルラン 
2:サンセベリア 
3:ドラセナ・フラグランス(幸福の木) 
4:ポトス 
5:アグラオネマ

だそうで・・・オリズルラン 1位 ・・・



庭でもいっぱい増えているオリヅルラン
見直してあげないとぉ〜


部屋の中でも観葉するように しようかなぁ・・・







オリヅルラン 35cm
ペットガーデン紀三井寺
■葉1枚1枚から丁寧に仕上げています。 自然ないろにこだわって、1点1点丁寧に作り上げています。 自

楽天市場 by オリヅルラン 35cm の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ 人気ブログランキングへ 

フリー素材⇒画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
里芋の葉の…めるへん…
里芋の皮 or 小さい芋があると 小さな器に入れて水栽培をしています。 ほんの少しの皮からでも 芽を吹き出してくれて ちょっとしたミニ観葉に早変わり{%ハート2webry%} ...続きを見る
**風まかせ** めもりぃ's...
2014/05/17 21:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
オリヅルランが^-^yそんな
凄いやつだったんだ!!

結構、雑的なタフさはあるなあと
思っておりましたが・・・

 いやあ、見直した!!

応援☆σ(゚ー^*)
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2012/07/17 12:33
こんにちは〜
オリヅルランって空気清浄効果一位なんだ^
とても緑の葉が綺麗ですね^^
私も育ててましたが、部屋の中が
満杯で人にあげちゃったんですよ。
また育てようかな^^
☆おばちゃま
2012/07/17 13:41
>└|∵|┐高忠┌|∵|┘ さん♪

オリヅルラン (◎-◎;)!!
NASAのお墨付き ですもんね。
ほぉんと!見直しちゃいましたよぉ〜

なお
2012/07/17 15:57
>☆おばちゃま さん♪

オリヅルランの意外な秘密発見しちゃいましたよぉ..
是非育ててくださいぃ〜

ちょっと粗末な扱いしちゃってたから
ごめんね…ってあやまりながら
部屋の中にも入れようかなぁ〜
なんて思ってます (^^ゞ
なお
2012/07/17 16:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
オリヅルラン **風まかせ** めもりぃ's.../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる