**風まかせ** めもりぃ's...

アクセスカウンタ

zoom RSS 2012年 第46回常滑やきまつり

<<   作成日時 : 2012/08/22 13:36   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 2

8月18日(土)・19日(日) 開催

もう46回にもなるんですね。
私達が常滑やきまつりにデビューして・・・まだ7年?8年かな?
だんだん夏の恒例になってきました。
お目当ての作家さんにもお会いできるかな?
もうひとつの楽しみは・・・立ち並ぶ露天で

 
近所の方々が知ると多分・・・はぁ〜っ 
常滑に行く前にちょっとした用事があったので
りんくう⇔セントレア間は利用しても、
こんな時でもないとね 一度位走ってみましょうと言う事で
そのまま知多横断道路 "りんくう" まで走ってみました。

画像

画像


画像

画像


へぇ〜 たまには良いではありませんかぁ〜
気分爽快 そうかい でございます。
りんくうを降りるとりんくうビーチ横を通って 
そのまま駐車場へと続いています。

早々に目指す作家さんのところへ行って・・・ 

次ページでご紹介 ⇒ こちら


次なる目的は・・・そうなんですぅ〜 露天

今年 新しい露天発見!

まずは たこ焼き 

中にイイダコが丸ごと入っていました。 
名づけて "いいたこ焼き" ・・・勝手に名づけてみたり・・・<m(__)m>
画像


ちなみに イイダコ 
何でこう呼ばれるようになったんでしょうねぇ・・?
イイダコ ⇒ 飯蛸 と書くようです。
冬のイイダコは中に卵が入っていて、
この卵を加熱すると、飯(イイ:ごはん)のようになり
名前の由来になっているのだそうな。
又この卵が珍味とか・・・う〜む...気に留めてなかったなぁ・・・


次に・・・スモークターキー
スモークですから 燻製 ターキーですから 七面鳥ですよねっ?
七面鳥の燻製 

画像

桜のチップで!


露天好きで 出先で露天があるとまず一回り。
ややぁ〜 でも・・・スモークターキーは・・・初めてですよぉ〜
露天の構えも 他とは少し違っていて目立ってました。

画像

画像


これは・・・おいしかったですぅ!
つい 今度はどこですかぁ?なぁんて聞いてみたり・・・(^^ゞ
一色の大提灯 だそうですよぉ〜
もし見かけたら 覗くだけじゃなくて 
是非是非 ご賞味してみてください。

いろいろ露天巡りをして ステージでは 
各地域から よさこいのグループが演技を披露していました。

年々 常滑やきまつり 活気がみなぎっているように思えます。








にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ 人気ブログランキングへ 

フリー素材⇒画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2012年 第46回常滑やきまつり U
2012年 第46回常滑やきまつり に続いて・・・ ...続きを見る
**風まかせ** めもりぃ's...
2012/08/23 12:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
常滑焼・まつり ですよね?

とこなめ・やきまつり と 読んで

ひとり ウケておりました。

OH!たこ焼きが イイダコってことは
 イカ焼き?!じゃないの・・・
  トニカク 美味しそうですから
   o(*^▽^*)o

そういえば、たこ焼き
 しばらく焼いていないなあ…

で、出物は ございましたの?
 つぎが 楽しみねσ(゚ー^*)
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2012/08/22 15:53
>└|∵|┐高忠┌|∵|┘ さん♪

こんちはぁ〜!

>とこなめ・やきまつり…
うふっ〜 言われて見れば…
私めも うけちゃいました(^^ゞ

北海道にもイイダコ住んどりゃっせるかなもぉ?


なお
2012/08/23 12:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2012年 第46回常滑やきまつり **風まかせ** めもりぃ's.../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる