**風まかせ** めもりぃ's...

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋の 女子会

<<   作成日時 : 2012/09/20 13:55   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

9月17日 いつもの若ママ連と我が家で女子会をしました。

台風16号の影響でか 2日ほど前から急に雨が降り出したかと思うと
カラッと晴れあがってみたり また急に集中的に降り出したりと
足元の悪い中を 若女子3名・子供3名が我が家に訪れてくれました。


拙い田舎料理でおもてなしです。
今回はリクエストも尋ねて・・・

画像

  • タコ飯
  • 中華ちまき
  • 煮込みハンバーグ
  • 手羽から揚げあんかけ風
  • 里芋(親芋?赤芋?)煮
  • 冬瓜くず煮
  • 油麩の吸い物
  • 野菜サラダ







小さい子供達もいるので と
ドデカプリンも作ってみました。

画像

画像


今年1月の若者の会では大失敗してしまった ドデカプリン。
あの時の教訓を生かして・・・なんとかプリンらしい形に・・・♪


ちなみにこのドデカ手作りプリン ネット販売のみです。
よろしかったら こちらから ↓

グリコネットショップ



若ママ連からもお土産に和洋菓子いろいろいただいて
食後のスイーツも盛りだくさん

11:30〜17:00頃まで
足元の悪い中 お婆の所へよおいでくださいました。
若い子達と交流させてもらえる お婆は どんなに幸せな事でしょう。

今回都合で来られなかったお二人さん。
次回 元気なお顔で会えると いいねっ!
お婆も元気してないとぉ〜

いつも 元気をありがとう





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ 人気ブログランキングへ 

フリー素材⇒画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
素晴らしい

いちど バケツプリンという 実際にブリキでできた
小ぶりのバケツに入ったプリンをネットで購入!

美味しく頂いて のち

そのバケツを使って プリンに挑戦してみましたが

  ( ̄人 ̄)ブログにはなりなせんでしたねえ。。。
   捲土重来は・・・どうでしょう。

ということで プリン お見事ですから!!
     \(^o^)/
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2012/09/20 14:05
>└|∵|┐高忠┌|∵|┘ さん♪

おっはようございまぁす!

バケツプリン 
こりゃぁ またまたドデカを超えた
バカデカプリンですねっ!

捲土重来虫が騒ぎ始めてませんかぁ〜?
パソコンに耳を済まして近づけたら
聞こえて来ましたぞぉ〜!

やってみよっかなぁ〜
やってみよぉ〜
やらねば やらねば やらねばっ!

捲土重来虫の鳴き声 
聞こえてきました(^^ゞ
なお
2012/09/21 07:58
面倒見がいいんですねぇ♪
ドデカプリンすごいですね。子供達大喜びだったでしょうね。賑やかな光景が目に浮かびます。
きらり
2012/09/21 13:29
>きらりさん♪

ドデカプリン 
子供より…大人の方が喜んじゃうかもです。
はぁ〜い 時間の経つのも忘れて あらまっ!もうこんな時間〜って感じでした。
なお
2012/09/22 22:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
秋の 女子会 **風まかせ** めもりぃ's.../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる