**風まかせ** めもりぃ's...

アクセスカウンタ

zoom RSS 南吉の故郷から 彼岸花

<<   作成日時 : 2012/09/26 07:59   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

今朝の彼岸花

画像


画像


画像


画像



ハンの木 あたりは ぽつりぽつりかなぁ?
毎年一番早く咲く りんりん あたりが7分・・・8分 かな?

全体的には やっぱり今週末〜10月初めが見頃かも。

9月29日(土) 
岩滑八幡社で14:30〜結婚式を挙げた新夫妻の花嫁行列

童話の村秋まつり 9月20日〜10月3日 ⇒ 半田市観光ガイド


10月6日(土)
健康保険組合連合会愛知連合会主催の健康ウォーク
『ごんぎつねの古里と豪華絢爛山車まつり』コース になっているそうだし、
10月6・7日は 
第7回はんだ山車祭り ⇒ http://handadashimatsuri.jp/ 


9月末から10月始めの半田市は
たくさんの観光客の皆さん で大賑わいですぅ〜 




画像






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ 人気ブログランキングへ 

フリー素材⇒画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
リアルに彼岸花を見たことがありません。

いい景色なんだろうなあと
画像から 想像しております。

秋、ある日突然 来た感じですねえ。

暖房のスイッチを最初に押すのは
誰だ!我慢比べ 続行中の我が家です。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2012/09/26 08:52
>└|∵|┐高忠┌|∵|┘ さん♪

つい先日まで残暑厳しくて
おお泣き状態
でも朝晩随分涼しくなってきたとは言え、まだまだ日中 暑い日も…(◞‸ლ)

(;゚ω゚)ェ...................
暖房のスイッチ??
ビックリクリですよぉ〜!!
やぁ〜 この暑さ
宅急便で送りましょうかぁ?
なお
2012/09/26 18:38
ごんぎつねの故郷ですか〜♪
情緒ありますね。そういうの好きです。(^^)Y
きらり
2012/09/26 19:07
>きらりさん♪

はいぃ〜 [ごんぎつね]
童話作家 新美南吉が生まれた所です。

この時期になると 普段のぉんびりとした所も
都会並みの人出で賑わいますよ

なお
2012/09/29 10:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
南吉の故郷から 彼岸花 **風まかせ** めもりぃ's.../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる