**風まかせ** めもりぃ's...

アクセスカウンタ

zoom RSS ひまわり・・・?

<<   作成日時 : 2012/09/30 22:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

お友達のお花畑で、最後の力を振り絞って
草丈2b近くあり 葉っぱに白い絹毛をつけた
小さい花のヒマワリが咲いていました。

なんて名前だろう・・・??
調べてみて もしかしたら・・・ シロタエヒマワリ?
別名を ハクモウヒマワリ と言うらしい。

もう伐採してしまうと言うので 頂いてきました。
そして 我が家の玄関でもう一踏ん張りしてもらう事に


ひまわりの花言葉

崇拝、敬慕、愛慕、憧れ
あなたを見つめる、あなたはすばらしい
高慢、光輝



画像



お花が あっちむいてほいっ! 
あちこち向けて 元気を振りまいてくれています。
なぁんて 言うと・・・(^^ゞ
早く言えば・・・まとまってない・・・ですよね 









にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ 人気ブログランキングへ 

フリー素材⇒画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ひまわりの 黄色が 純粋無垢な色味ですねえ。

綺麗です。 まあ、あっちゃこっちゃは

 しかたないわねえ・・・\(//∇//)\
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2012/10/01 08:43
最後の夏!って感じですね♪
可愛いですね。
きらり
2012/10/01 16:18
>└|∵|┐高忠┌|∵|┘ さん♪

黄色 好きです。
あっ イエローカード!警告!
...でしたね...(☍﹏⁰)

あっちゃこっちゃ...(*^^)v

なお
2012/10/01 22:08
>きらりさん♪

最後の夏 (*^^)v

う〜ん なるほどぉ〜
いいですねっ!
ありがとうございますぅ〜
なお
2012/10/01 22:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ひまわり・・・? **風まかせ** めもりぃ's.../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる