**風まかせ** めもりぃ's...

アクセスカウンタ

zoom RSS なぜに・・・冬瓜・・・?

<<   作成日時 : 2012/09/09 02:48   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 1 / コメント 2

今年の夏 グリーンカーテン用にと
昨年採れた
アサガオ・十角ヘチマ の種を蒔いた。
アピオスは球根?芋?を整理して 
プランターに並べ替えました。

アサガオも何とか芽を出してくれて
カーテンとまではいかず 
やっぱり昨年と同じ縄のれん状態だったけど
花を咲かせてくれました。

7月18日撮影画像

画像



画像


画像



十角ヘチマ は・・・一つも芽を出してくれず・・・

その代わりに いろんな所で芽吹いていた
風船カズラをプランターに植え直してはみたけれど 
カーテンにまでならず やっぱり グリーン暖簾状態 (◞‸ლ)

画像



プランターとは別のところで 
昨年葉っぱをいっぱい広げてくれた所にも
十角ヘチマの種を蒔いてみました。
プランターで芽吹いてくれなかったので
諦めていたところ・・・随分遅れて 
それらしき苗が芽吹いているのを発見! 

画像


よかったぁ〜!!芽が出た! 
一本だけど 芽が出た!!


どんどん茂ってくれて 花をつけ始めました。

画像



おっっ!花が咲いてるぅ〜

ん?・・・これは 雄花かな?

画像

画像


あれぇ〜 なんだか・・・昨年のお花とは・・・ちと違うような?
こんなに陽があがってから 元気に咲いてなかったような記憶。
夜 主人が車で帰ってきたときに
「おいおい あそこで何やら黄色い花がいっぱい咲いてるぞ」
と言われて、見に行った事があるのに・・・
朝になると 何やら黄色い花枯れがいっぱい落ちていたのに・・・?


これ・・・雌花?

画像


あれっ〜? 丸っこい・・・
あれぇ〜? 雄花と雌花・・・
十角ヘチマ 同じ葉っぱの間から出てたような記憶なんだけど
この苗・・・別々についてる・・・ あれれれぇ〜〜??

記憶違いかも・・・と
雌花が花開くのを待って 雄花の花粉をくっつけました。(8月23日)


雌花
画像

画像



雄花画像



日に日に 実が大きくなってきます。

あれぇ〜?? これ・・・十角ヘチマ では無いよねぇ?
なんだろう? も・・もしかして・・・冬瓜

画像


画像



え゛っ〜??
冬瓜の種・・・植えた事無いよぉ〜!

そ・そ・それなのに・・・

なぜに・・・冬瓜・・・? 

なんでぇ〜?




謎ではございますが、もう少し大きくなったら
食すことにしました。 





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ 人気ブログランキングへ 

フリー素材⇒画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
実りの秋
スーパーに栗が出始めました。 栗おこわ 炊こぉ〜っと購入しました。 と言って・・・昨年初めて栗おこわを炊いたんですけど。。。{%表情爆笑deka%}  事の他というか、初めてにしては上々の出来だったので ...続きを見る
**風まかせ** めもりぃ's...
2012/09/26 17:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
我が家 裏で焼き肉をした際に
スイカを 食しました。

来年の夏は キット 野生化した
スイカが 沢山採れるんじゃないかと
期待しております^-^y

朝顔・・・我が家も今年は残念な結果で
ネットもヒト張増やして2枚体制で
勇んで・・・見事に糸暖簾(--)/

来年こそ・・・どうしましょう?
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2012/09/09 06:36
>└|∵|┐高忠┌|∵|┘ さん♪

おはようございまぁす!
おっ!スイカ…
楽しみですねぇ〜(o・∀・)b゙
野生化栽培できたら 
2個届くの待ってまぁす  (^^ゞ

意味深な 数?

朝顔…糸暖簾でしたかぁ…
来年こそ…と 
お互い
もち挑みませうぅ〜(o^​-^)​o
なお
2012/09/10 08:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
なぜに・・・冬瓜・・・? **風まかせ** めもりぃ's.../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる