**風まかせ** めもりぃ's...

アクセスカウンタ

zoom RSS 『QE2ゴルフクラブセット』の事ご存知の方いませんか?

<<   作成日時 : 2012/09/10 20:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

いつぞや友人宅のぴっかぴかの床を見せて頂いて
ややぁ〜 我が家ワックスが点々斑々状態 
気にはなってもなかなか・・・あすなろ精神でして・・・(◞‸ლ)
でもでも やっぱやらなければと刺激を頂いて
我が家のワックスがけを始めました。
と意気込みはいいのですが・・・

我が家 下の部屋はびよぉ〜んとL字型一部屋で
全部床張りになっています。
そこに テレビ・座卓・ソファ・食卓・・・
おっとぉ〜 パソコンデスクも 
ちと・・・どころか、しっかり気合を入れないと

まずはワックス剥がしから。
家財をあちこち移動させている途中
隅っこに鎮座してもらっていたものを
改めて見直してみる事にしちゃったんですよねぇ....
ここで もう作業中断 

もう何年前になるかなぁ?
主人の幼馴染が、当時 香港に住んでいらして
QE2(クィーンエリザベス2号)のスクリューで作ったという
ゴルフクラブセットを見つけたので二つ購入して、
そのうちの一つを持ってきてくださいました。
早く言えば プレゼントしてくだったんです。

その幼馴染さん ゴルフ場をいくつも経営している会社の
役員さんをしてらっしゃいました。
我が家の主も学生ゴルファーでいろんな意味で通じる物が
特にあったのでしょうか?
現在 他国に渡られてしまっていて お会いできる事・・・あるかな?

まぁそれはそれとして
私自身ゴルフをするわけではありませんので 
お道具の事など全く持って とんちんかんちんでございますが・・・
ふと思い出して 開けてみました。


画像

画像



この鋳物部分がスクリュー?
画像
画像


アイアン 
画像

画像


パター
画像
貴重なものですから 殆どそのまんまで
 迂闊には・・・

画像


画像



ややぁ〜 幼馴染さんから伺ったのも 
QE2 のスクリューで作ったゴルフクラブセット と
かるぅ〜く話してくださったので、
QE2のスクリュー 位で 価値観も・・・ 状態でした。

ネット検索も以前よりは 
もうちょっとうまくできるようになったので
興味本位で 調べてみたら こんな記事に・・・

・・・1987年、蒸気タービン発電+モ−ター推進からディーゼルエレクトリック+モーターに機関換装するとき、QE2の6枚羽の固定ピッチ6枚羽のスクリューも可変ピッチ5枚羽のものに交換された。その外されたスクリューのブロンズを鋳直してゴルフクラブを作ったのである。クラブ製造はあのマスターズのセントアンドリュースにあるSwilken社で、フルセットのものは1000セット製造され日本では当時150万円(15万ではありません)だったそうである。
)・・・


引用させていただきました ⇒ クィーン・エリザベス2 QE2のパター



え゛っ〜??
我が家にあるもの・・・もしかして・・・その1000セットの1セット?
そうなりますと 実にたいへんな事でございます。 

我が家ごときに こんなに貴重で凄いものが・・・

当時もっと調べることに興味を持っていたら・・・
と悔やまれてなりません。

日本で売られていたそうならば 
お持ちの方いらっしゃるんですよねぇ?
みなさん どうされているんだろう?

知ってみたいような気持ち  。。。ちらほら。。。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ 人気ブログランキングへ 

フリー素材⇒画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お今晩は〜
「絵」え、え、え、が忙しくてなかなかPCとラブ出来ません。ブログも今や種切れで「お星様」の話しと「絵」が多いです。「飛び飛び日記U」というタイトルですが、水・日・祝日がお休み。それ以外は大体更新してます。風が吹いたらちょいと来て下さい。
 なお、Yahoo! グーグルでも「飛び飛び日記」で出ます。
アツガーリン
URL
2012/09/11 22:45
>アツガーリンさん♪

ようこそっ!
いらっしゃぁ〜い(*^^)v

URL記入ありがとうございまぁす!
早速そくそく 伺いますぅ〜
 (o・∀・)b゙
なお
2012/09/12 08:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『QE2ゴルフクラブセット』の事ご存知の方いませんか? **風まかせ** めもりぃ's.../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる