**風まかせ** めもりぃ's...

アクセスカウンタ

zoom RSS ポークスペアリブで....マーマレード煮

<<   作成日時 : 2012/10/01 00:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 4

疲労回復 / 精神安定 / 美肌効果 / ストレス解消 に
効果があると言うポークスペアリブ

スーパーでも良く見かけるのですが
ただ 焼く と言う事だけしか思いつかず
いつもパスしていました。
でも・・・ちょっと興味ですよねぇ〜

骨が付いているので豪快に食べるイメージ
一度はやってみたいものです。

簡単に出来そうなレシピないかなぁ〜?
見つけましたよぉ〜っ〜

ポークスペアリブのマーマレード煮レシピ

レシピページ開いてみると・・・
美肌になるためのレシピ というワードが
すぐさま目に飛び込んできました。
美肌。。。ちょぉっと遅すぎますが・・・(^^ゞ
ダメもとで・・・とレシピ見てみると 
おっ!これっ 簡単そぉ〜! と作ってみる事にしました。

オレンジマーマレード の代わりに 
まぁ 似た様なものでしょう〜?? と自分勝手きめ付けで
自作オレンジピール甘煮を使いました。

画像


そして出来上がったものが ↓

画像

スペアリブ って骨付きバラ肉ですよね。
バラ肉の薄切りは良く使うのですが、
これだけ塊になってると脂っこくないかなぁ・・・?
ちょっと心配も無かったわけではありませんが、
これがなんとまぁっ〜
全然脂っこくないんです。

ややぁ〜 事の他美味しくて
主殿 余分にお酒が進んでたり。。。
画像
ぶぅっ〜!





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ 人気ブログランキングへ 

フリー素材⇒画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ポークスペアリブで ・・・肉じゃが風
ばら肉は 巻いたり、炒め物にしたりで良く利用はするけれど、 スペアリブ(骨付きバラ肉)・・・は殆ど使った事が無い。 BBQでも・・・ほとんど使った事がない。 というか 馴染みが薄いんですよね。 でもでも....骨が付いてると豪快なんだよなぁ..... とは思ってもなかなか どんなにしますねぇ〜ん?状態でした。 ...続きを見る
**風まかせ** めもりぃ's...
2012/10/09 11:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
我が家でも豚さん各種は
マーマレードや オレンジなんとかヒト瓶を
投入して食べされてもらっております。

この一品も 美味しそうですねえ\(^o^)
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2012/10/01 08:45
我が家は、肉じゃが風に炊いて食べます。
骨から出しが出て美味しいですよ♪
きらり
2012/10/01 16:21
>└|∵|┐高忠┌|∵|┘ さん♪

豚さんとマーマレード・オレンジ...
良く使われているんだぁ〜
うんうん!!

新しい発見させてもらえましたよぉ。
なお
2012/10/01 22:12
>きらりさん♪

おぉ〜!肉じゃが風にスペアリブ
おいしそうぉ〜!
作ってみようかな (*^^)v
なお
2012/10/01 22:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ポークスペアリブで....マーマレード煮 **風まかせ** めもりぃ's.../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる