**風まかせ** めもりぃ's...

アクセスカウンタ

zoom RSS 月下美人

<<   作成日時 : 2012/10/22 06:48   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

昨日「月下美人が咲くよぉ〜!」って 弟から電話がありました。
7月の時にも電話もらったんだけど 
その日は他に用事があってパスをしちゃったのですが
今回は 行ってまいりましたっ!

季節外れ・・・ですよね?
でも蕾を6・7個つけていました。
もしかしたら・・・今晩も咲くかも・・・です。

画像


月下美人・・・昭和天皇が名づけられた名前だそうです。
夜花開かせ優雅な香り放して数時間の儚い命です。

月下美人の画像をスライドショーにしてみました。
BGM入っています・・・音が出ますので、音量調節お願いします<m(__)m>





昨年 我が家の月下美人にも やっとこさ蕾をつけてくれて大喜び。
喜びすぎてしまいすぎて、この蕾大事にしないとぉ〜
この場所ではダメだよな。あっちがいいかな?こっちかな?
移動させている時に ・・・がぁ〜〜〜ん!・・・
蕾を何かにぶつけて ベキッ!と折ってしまいました
儚すぎる命でした。来年こそはっ!と誓ったのですが
今年・・・月下美人 蕾をつけることも無く.....
誓い倒れでございます。(◞‸ლ) 


月下美人と良く似た 優雅な香り
孔雀サボテンも放してくれますね。
梅雨入り前 6月中旬頃にいっぱい花咲かせて
日中明るい時は・・・どうかな?
日が沈んで暗くなると 
我が家の玄関先でほのかに香らせてくれます。

画像

画像



月下美人は月下美人のように 
孔雀サボテンは孔雀サボテンのような 優雅さがありますね。



月下美人の育て方
月下美人香りを楽しみ、そして食して楽しむ
詳しく説明して下っているサイトを見つけました。 
⇒ http://www.geocities.jp/akira_mr30/gekkabijin_top.html


あのトロピカルフルーツの王様 ドラゴンフルーツも
月下美人の仲間と聞いているし
月下美人の実も食べられると聞いた事があります。
⇒ My Blog トロピカルフルーツ いろいろ
花びらまで食べられるなんて・・・興味津々ですよねっ!
来年こそはっ!咲かせるぞぉ〜いっ! 


・・・と弱気な気合 逃げ隠れ・・・




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ 人気ブログランキングへ 

フリー素材⇒画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
月下美人、美しい〜♪
孔雀サボテンは、ばっちゃまが認知症が訪れる前までは
毎年咲かせてましたねぇ・・・・・
きらり
2012/10/22 10:32
典雅なる
しろきマボロシ
儚くも
かいまみるのも
いとたのし

  電脳なりけりねぇ・・・
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2012/10/22 16:04
月下美人、本当に素敵ですね〜
真っ白な貴婦人のようですね
なかなか見られない素敵な花を、見せてくれてありがとうございます♪
いっしい
2012/10/22 20:36
こんにちは〜
月下美人綺麗ですね〜^^
1回しか見たことがなくて
久しぶりです。
孔雀サボテンも見事ですね
綺麗さにうっとりです^^
☆おばちゃま
2012/10/23 14:09
>きらりさん♪

かめこめ <m(__)m>

孔雀サボテン
今は…もしかして…?

ほかの方へ気持ちを向けなければならなくなると...ですよね...
ほんの少し 時間にゆとりが出来たら、また 孔雀サボテンを、きらり邸へ呼んであげてくださいっ!

 
なお
2012/10/30 11:56
>└|∵|┐高忠┌|∵|┘ さん♪

かめこめ <m(__)m>

(p゚∀゚q)おぉ♪ 電脳高忠節
弾む流れがあるもんなぁ〜 

弾み もらいに後ほど(o・∀・)b゙
なお
2012/10/30 12:00
>いっしいさん♪

かめこめ <m(__)m>

月下美人 出会えそうで出会えないですね。
見ていただけて うれしいですぅ〜。◠‿◠。♥

なお
2012/10/30 12:16
>☆おばちゃま さん♪

かめこめ <m(__)m>

見ていただけて よかったぁ〜!
月下美人の開花に出会えると
自分の気持ちまで 
変えてもらえるような
気がしちゃっいます…(^^ゞ
なお
2012/10/30 12:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
月下美人 **風まかせ** めもりぃ's.../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる