**風まかせ** めもりぃ's...

アクセスカウンタ

zoom RSS ポークスペアリブで ・・・肉じゃが風

<<   作成日時 : 2012/10/09 11:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

ばら肉は 巻いたり、炒め物にしたりで良く利用はするけれど、
スペアリブ(骨付きバラ肉)・・・は殆ど使った事が無い。
BBQでも・・・ほとんど使った事がない。
というか 馴染みが薄いんですよね。
でもでも....骨が付いてると豪快なんだよなぁ.....
とは思ってもなかなか どんなにしますねぇ〜ん?状態でした。

レシピ検索で見つけた マーマレード煮に初挑戦。
ポークスペアリブで....マーマレード煮

ネット友の きらりさんが 肉じゃが風にすると 骨からお出汁が出ておいしいよぉ〜
と教えてくださったので いざぁ〜!と作ってみました。
なにはともあれ やってみなけりゃわかんなぁ〜い!
と作ってみました。

少し柚子ジャムを入れてみました。

画像

できあがり ・・・↓
画像


でっかいどぉ〜じゃがいも!
じゃがいもも豪快に 半分に切っただけっぇ〜
だけど 私的にこれが好きなんだ。

じゃがいもは下ごしらえに10分ほどレンジで蒸して、
たまねぎ少々と柚子ジャム・スペアリブと一緒に炊き込んでみました。
柚子よりオレンジの方が香りが馴染むかな?と思いましたが
思ったほど脂濃くないのには (◎-◎;)!!
食べてみて・・・むふふぅ〜 これ・・・いいやん!
また何かの宴で 活躍してもらうっかな と思う一品になりました。

きららさん ありがとう!


〜豚肉の効用〜
  • 体力の増強
  • 疲労回復
  • 夏バテの予防
  • 美肌効果
  • 食欲の増進
  • 精神安定
  • 虚弱体質の改善
  • 老化防止(アンチエイジング)
  • 抗ストレス


だそうで........










にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ 人気ブログランキングへ 

フリー素材⇒画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁー!!
ゆずジャムでぐっとお味が高級になったでしょうね♪
嬉しいな〜ありがとうね。私も柚子風味に挑戦します!!柚子胡椒入れたらまた違った風味がでそうですね。今、思いつきました。
料理は、どんどん広がりが出来るから楽しいですね。
きらり
2012/10/09 14:39
我が家でも
ドコラヘンで投入するのか
存じあげませんが
スペアリブとマーマレードな一品は
登場いたします。
甘いもの全般がダメだった若い頃なら
食べたかなぁと思いつつ
美味しくイタダイテおります
(^∇^)腹減った・・・
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2012/10/09 17:15
>きらりさん♪

作ってみましたぁ〜(*^^)v
料理はほんのちょっとした事で変身してくれますね。
変身してくれると…やったぁ〜!と思ってみたり。
そうそう!
どんどん広がって 楽しくなりますぅ〜♪
なお
2012/10/11 09:51
>└|∵|┐高忠┌|∵|┘ さん♪

おぉ〜 高忠さん...
若い頃は甘い物全く?

>美味しくイタダイテおります
これは 奥様の偉大なる
"力" ですねぇ〜 ♡♡♡
なお
2012/10/11 09:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ポークスペアリブで ・・・肉じゃが風 **風まかせ** めもりぃ's.../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる