**風まかせ** めもりぃ's...

アクセスカウンタ

zoom RSS 86 がやってきたっ!

<<   作成日時 : 2012/10/12 10:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

10月8日 我が家にやってきてくれた。

11月始めの納車と言う事だったけど、
半年待ちは、長い〜と思っていたら、思いもよらぬ1ヶ月早い納車になりました。 

画像

画像



GW中だったかな?
主殿から まだ乗れる歳かもしれない。
これで最後の・・・と言ったか・・・
今年最後の・・・と言ったか・・・
わがままをしたいと言われ、5月中ごろ試乗を兼ねて仮契約をした。

残念ながら 私め車の事など 全くもって とんちんかん。
わがまま・・・にはちと大っきい支出だけど 長患いしてるよりいいかも.....と
長年私めの脚になってくれていたイスト君と交換だ。
画像
画像
8年間で35000k・・・40000k位かなぁ〜?
その間 名誉の負傷・勲章をいっぱいつけて、
その名も「イ゛ズド」と呼ばれる程になりました。
痛い目にあいながらも 良く働いてくれたね。
お疲れ様でした <m(__)m>

さて....契約をするのにボディカラーを決めなければいけない。
カラーを決める目安は、
ディラーに用意されているプラモデルとカタログを見てだけ。
試乗した車の色は青っぽいのだった。 
ギャラクシーブルーシリカ というそうで、あれもいいかも?
白・黒・赤・青・シルバー・・・(86ボディカラー)当然あれやこれやと迷い出す。
おっ〜 これがいいっ!
目に飛び込んできたのは 今まで見たこと無いようなオレンジ色!
一瞬 主殿・ディラーさんの目が・・・

私めのカラー選定基準は
広い駐車場に停めた時 探しやすい・見つけやすい それだけぇ〜(^^ゞ
たらばぁ〜 この色は 86イメージカラーだそうで・・・
とは言っても 今までに見たことも無いような派手やかに見える色。
主殿 実物を見るまでは 気が気では無かった様子で、
納車の日 車を見てすぐさま 「思ったより いい色だ」 
多いに この一言が物語っております。

我が家に一旦車を置いて、すぐにその足でちょこっとお出かけ。
買い物がてら、東海環状自動車道で多治見方面へ向かった。
鞍ケ池PA〜せと赤津PA 運転をする事になった。

画像

まぁ 自動車専用道路ですし、整備されているし非常に楽しい。
ただただ・・・運転姿勢がね.....
お歳ですなぁ.....ハンドルにへばりついて......かっこわるぅ〜
若い頃 ご老輩女性の運転を見ては 
なんでぇ〜??なんであんな カマボコ運転??と思ったけど
自分がその年齢になってくると、その謎が解けてくる。
いやはやぁ〜 イスト君ならまだ許せるけど(←あくまでも自分勝手許可基準) 
ちと・・・(◞‸ლ)

我が家 出入りする道が なんとか2t車出入りできる位の道幅で 
周りブロック塀があるしで たいへん緊張いたします。
ましてや お目々の塩梅もそんなわけですし
ちょこちょこ走りにも使えばいいんだろうけど やっぱりね....ふ・あ・ん....


ちょこちょこ走り用に 
ハイブリットオープンカーを買いました。
画像

もう30年近く乗ってないけど・・・
まぁ これならば何とかなるでしょう〜





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ 人気ブログランキングへ 

フリー素材⇒画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
私メ、運転免許も持ってないし、自転車にも乗れない・・・・・
いったい、何してたんだ?って?
娘時代は父が、「危ない!ダメ!!」
結婚したらダーリンが
「お前が運転していると思ってたら何も手につかん。免許取らんでいい!!」と言う事で、あ〜あ、羨ましい〜
きらり
2012/10/12 11:06
えらい ご主人!!

 素晴らしい \(^o^)/

いいなあ・・・・それ!
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2012/10/12 12:30
かっちょEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!
オレも今から買いにいこう。
ハンチング86
2012/10/12 14:22
>きらりさん♪

あぁぁ...運転免許証…
持っていてよし、持たずともよし
の代物のような気がしないわけでもないです。

便利の面では 持っていていいし、
健康の面では 持ってなくて良かったかも。
歩るく という習慣をなくしちゃいますもの...(◞‸ლ)
なお
2012/10/12 15:13
>└|∵|┐高忠┌|∵|┘ さん♪

老体鞭打って 
もちっと勤めてくれるかな?
なお
2012/10/12 15:25
>ハンちゃん♪

おひさですぅ〜(*^^)v

かっちょEEEEE…?
うんうん!ハンちゃん!
ハンちゃんもオレンジねっ〜
…(o^​-^)​o
なお
2012/10/12 15:30
素敵な車〜〜〜羨ましいですね
でもちょい乗りには・・・やっぱり不安ですよね
エコカーのチャリ良いですね〜
私も健康とエコの為にチャリが欲しい〜〜〜!!!
いっしい
2012/10/14 09:32
>いっしいさん♪

はぁ〜い 
ありがとうございます
(*^^)v

長年乗ってなかったら
いろいろルールも変わっているらしく・・・
これまた 課題です(☍﹏⁰)
なお
2012/10/17 12:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
86 がやってきたっ! **風まかせ** めもりぃ's.../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる