**風まかせ** めもりぃ's...

アクセスカウンタ

zoom RSS 紅葉にはまだ早いけど... …谷汲山…

<<   作成日時 : 2012/10/18 06:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 4

紅葉にはまだ早いけど... …薄墨桜… に続いて…


10年程前に [樽見線乗ってみよぉ〜!]と勇んで出かけた時
樽見駅から根尾薄墨桜へ歩いては見たけれど
途中挫折しちゃったのですが......(◞‸ლ) 
樽見線谷汲口駅近くに日帰り露天温泉があるってんで
暑い日のアスファルトの道を歩いて行きました。

露天温泉周りは、木で作られた塀があるだけの
簡易的だった様な記憶だけですが.....
もうすっかり辞めちゃってて、雑草が鬱蒼としてるけど
谷汲山通り道だから行ってみる?
と言う事になり、通って行きました。

あの暑い日 この温泉で、
ほぉっとさせられた事を思い出します。

あぁぁ....残念だなぁ....(◞‸ლ)




「谷汲さん」の愛称で親しまれる
西国三十三番満願霊場「谷汲山華厳寺」

仁王門をくぐると参道すぐに『三十三度石』がありました。

画像


(;゚ω゚)ェ...................??
お百度石 って聞いた事あるけど・・・
三十三度石 ってぇ・・・
西国三十三番満願霊場札所だからかな?
谷汲山華厳寺ホームページを訪ねてみると

札 所
西国三十三所観音霊場 三十三番札所
東海白寿三十三観音霊場 三十三番札所
東海三十六不動尊霊場 三十三番札所

三つの霊場 共に 三十三番札所 なのですね


もう少し 参道をすすむと お百度石がありました。 (⇒百度参り

画像



境内のモミジも 
やっぱり紅葉にはまだ早かったですね。

画像

モミジ葉を 紅らめる頃 またおいで という事かな?

毎年 11月第2日曜日 もみじまつり



参道では 柿と椎茸の産地だけあって
たくさんのお店の前には 柿・椎茸が並んでいました。
が......柿・椎茸は買わず、
自分勝手流自己満枯れ木草の実飾り輪 を作りたくて
胡桃・カラスウリ・ツクバネ・赤唐辛子・・・
木の実のドライを買っている 私めでございました.....




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ 人気ブログランキングへ 

フリー素材⇒画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
紅葉にはまだ早いけど... …薄墨桜…
2012.10.14 ...続きを見る
**風まかせ** めもりぃ's...
2012/10/18 06:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
紅葉の時にまた行かなくちゃですね。
月日が経つと前あったのもなくなってたりと
がっくりする事も多いですよね。また、他の
穴場見つけようよ!!
きらり
2012/10/18 09:51
ソレゾレの柿 いや秋(^_^)v

こちら北国も
あまり紅葉進んでおりません。
なのに・・・ヒトツ飛ばして
雪が降りそうな(^_^;)

あれほど暑かったのに
冬は例年通りだそうな・・・
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2012/10/19 06:38
>きらりさん♪

あそこにあったはずなのに....
って思う事いっぱいありますね。
はいぃ〜 紅葉の時期に今一度〜♪
なお
2012/10/19 15:14
>└|∵|┐高忠┌|∵|┘ さん♪

あらまっ〜
まだ紅葉が進んでない?
え゛っ〜?
葉っぱ青いまま
… 雪 … (◞‸ლ)
なお
2012/10/19 15:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
紅葉にはまだ早いけど... …谷汲山… **風まかせ** めもりぃ's.../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる