**風まかせ** めもりぃ's...

アクセスカウンタ

zoom RSS 何が何でも…きく…(^^ゞ

<<   作成日時 : 2012/11/19 23:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

前ページ ちょこっとアレンジ自分流 ・・・深まりゆく あき・・・ で使った柿が随分傷んでしまいました。

でもでも[菊]が元気にしていてくれているので
もう一働きしてもらう事にしました。


何が何でも…きく…

画像



外で咲き乱れていた 同じ菊を一本切ってき
あちこち自由に向いている小枝を7・8pに切り揃え
高砂ユリの自然乾燥にも もう一役かってもらいました。

黄緑のツル状の葉っぱは [アスパラガス・スマイラックス]
当初は家の中で鑑賞していたのですが、
葉っぱが小さくなっていって 
ツルだけのようになってヒョロヒョロしてしまったので、
外に植えてみたんです。

たらばぁ〜 ↓

画像
元気いっぱい!

画像


はたして・・・うまく越冬してもらえるかどうかは・・・
うまく越冬してくれますようにっ! と願うのみ





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ 人気ブログランキングへ 

フリー素材⇒画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
厳寒の いや 玄関のお花

いいなあ うちにも お願いしたい
  ^-^y

で、越冬 って この状態で
そのまま 緑のまま 越冬ですか?

こちら 積もった雪が
溶け出して グチャぐちゃですから
   (* ̄。。 ̄*)。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2012/11/20 10:05
ホント、菊って長持ちしますよね。
仏壇のも2週間位もってます。
やっぱり、植物って外気を吸わなきゃ生き生きできないよね。
逞しく越冬祈ってます。
会社の新築祝いに貰った”コンシンネ”という木が10年たったから大きくなって先日植え替えたんだけれど外に出したら枯れるとか???私、責任持てないんだけれど、どんどん大きくなったらどうしたらいいんだろう?貰った時は1メートル位だったけれど倍にはなってます・・・
きらり
2012/11/20 10:45
こんにちは〜
菊綺麗ですね^^
冬越し大変ですよね。
こちらは寒いので、パッションフルーツと
シークワサーは部屋の中に入れてます。
来年また楽しめるかな^^
☆おばちゃま
2012/11/20 14:41
>└|∵|┐高忠┌|∵|┘ さん♪

はぁ〜い 北海道出張〜
(o・∀・)b゙

知多地域は温暖な所なんで、このまんま越冬出来ないかなぁ?なぁんて思ってんですよ。失敗もあるけど…(^^ゞ
あぁぁ...もう雪なんだぁ...
なお
2012/11/23 10:06
>きらりさん♪

コンシンネ…
今ネットで調べてみて、我が家にもありますぅ〜
太い元のほうを枯れてしまったのですが、子供が出てきて今はその子が細々と…(^^ゞ
これは外に出した事が無く家の中ばかりです。
真っ直ぐに伸びてるんだろうかぁ?相当太い幹なのかなぁ?
頂いた物はちょっと気を使っちゃいますね。
なお
2012/11/23 10:19
>☆おばちゃま さん♪

おぉ〜!パッションフルーツ。◠‿◠。♥
シークワサーも?
植木鉢で出来るんですね?
いいなぁ〜!!来年挑戦してみようかなぁ....
なお
2012/11/23 10:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
何が何でも…きく…(^^ゞ **風まかせ** めもりぃ's.../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる