**風まかせ** めもりぃ's...

アクセスカウンタ

zoom RSS ちっちゃい"はろうぃん"を終えて。。。

<<   作成日時 : 2012/11/05 14:46   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 4

我が家での 
ちっちゃなちっちゃなハロウィンを終えて
ひとりっち気分することにしました。

ジャックオランタン ちょこっとだけ食べて
そうだぁ〜 レモンバームがやたら茂ってきたやんか。
夏には・・・新芽が出てくると、バッタかなぁ?
食料になってくれてて、やっとこさ私めの番が回ってきました。

画像


新芽を摘んで

画像


むっふふぅ〜。◠‿◠。♥  
紅茶は・・・とっておきの頂き物・・・MARIAGES
といって、茶葉など詳しいことは・・・知ぃ〜らない!
普段と違えば 気分も変わるわけで 



玄関も 庭で咲き始めた小菊と
最後の力を振るって咲かせてた ほととぎす で....

画像
先だって 道の駅でみつけたぁ......
これはなんて言うんだっけかな?
”箕(み)”と教えていただきました。
思い出しましたよぉ〜
小さい頃、家でも使っていました。 
[箕]⇒ウィキペディア

箕の中に
出先で拾い集めた落ち葉を入れて、秋たけなわわわわぁっ〜!

甘藷 を覗かせてみるぅ〜??
落ち葉で焼き芋・・・♪


でもでも 落ち葉は・・・
 根尾の薄墨桜
 谷汲山 華厳寺
 熱田神宮
 なばなの里
 そして 我が家の檀家寺常福院
で拾い集めた物だし・・・

焼いちゃぁいけねぇ〜 と
今回は、お芋を覗かせるのは止めました (^^ゞ




植木鉢に挿しておいた小菊 
通りすがりに ベシッ! 花枝を裂いてしまったんです。
ダメになっちゃうかなぁ・・・?でもこのまま育ってくれたら
自然の曲ができて 面白いよなぁ〜 と放っておいたら....
ありがたい!育ってくれました

黄色かなぁ?と思ってたんだけど
思惑とは違って・・・エンジ色でした。
まぁそれはそれとして 
この子には玄関で咲かせてもらわないとぉ〜 と決めていました。

やっとその日を迎える事が出来て 花丸ぅ〜



植物は・・・お日様に顔を向けてくんだよね。
この子達も自由奔放に伸びてもらって
次の機会に 活躍してもらおぉ〜っと!

画像

片隅で 私も見てと ほととぎす

画像




これは・・・赤いハートの実がつくはずなんだけど・・・
なかなかなかなか でございまして...
やっぱり受粉してやらなければ いけないのかなぁ?

画像


ちょっと手入れ・・・いるよなぁ・・・
この木にハートの実がいっぱい ついたら・・・
うぉっ〜!ええやんええやん!!
今年のクリスマスまでに 間に合わないかな?

画像







我が家のちっちゃい"はろうぃん"終わって


自己満足の世界 






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ 人気ブログランキングへ 

フリー素材⇒画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ちょこっとアレンジ自分流 ・・・深まりゆく あき・・・
まえに使った菊の蕾が 花開かせてくれました。 ...続きを見る
**風まかせ** めもりぃ's...
2012/11/15 16:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ちっちゃなはろうぃんの次はおっきなクリスマスかな?
玄関の飾りを楽しみにしてますぞ♪
我が家は、お正月に毎年お花を贈ってくださる方が
いて、それをお待ちしてます・・・・ムフフフ
赤いハートの実なってほしいですね。
人事ながら気になります。
きらり
2012/11/05 15:31
>きらりさん♪

はぁ〜い クリスマスリース♪
どんな風になるかなぁ?
まだイメージできてないんですけど…(◞‸ლ)

お正月のお花を毎年…ですかぁ〜?
いいですねぇっ!
楽しみぃっ〜!!

赤いハートの実
ついてくれるといいんだけど…
なお
2012/11/05 20:03
ミを使った作品^-^y
いい味出されてますねえ!!

それにしても 生き生きした緑

季節が違うみたいですねえ。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2012/11/06 17:52
>└|∵|┐高忠┌|∵|┘ さん♪

はぁ〜い ありがとうみぃ〜o(^​-^o​)

緑の葉っぱに あかい♡ ついてくれたら
花丸ぅ〜 なんですけどぉ....
季節は…はるぅ〜…ってなわけにいかないかぁ...(^^ゞ
なお
2012/11/07 14:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ちっちゃい"はろうぃん"を終えて。。。 **風まかせ** めもりぃ's.../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる