**風まかせ** めもりぃ's...

アクセスカウンタ

zoom RSS 思い立ったが吉日…白川郷へ…≪U≫

<<   作成日時 : 2012/11/13 16:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 2

思い立ったが吉日…白川郷へ…≪T≫ につづいて・・・


合掌造り集落を後にして宿泊先へ向かいました。
宿泊先は ⇒ トヨタ 白川郷自然学校




【トヨタ白川郷自然學校】
〒501-5620
岐阜県大野郡白川村馬狩223
TEL:05769-6-1187
FAX:05769-6-1287



白川郷合掌造り集落から
白山スーパー林道方面に向かって、
岐阜馬狩ゲート少し手前でした。








画像

画像



宿に着いてすぐに天然温泉へ。
夕食前にロビーへ行くと・・・ナイトハイクかなぁ?
インタープリターさんがいらっしゃいました。
自然の中ですので 朝早く起きて自然散策をしよう!と
トレッキングの用意をしていきました。
が・・・熊が棲息しているという案内を見て
・・・ちと迷ってみたり・・・
でもでも、専門家の方と一緒なら安心だよなぁ〜...
ナイトハイクとなれば尚の事
けど・・・行きたいけど行かれない・・・
残念ながら、その時間は夕食タイムになっていて・・・
すると、早朝自然体験プログラムでバードウォッチングがあると聞き、
それに参加する事にして、レストランへ行きました。

⇒ 自然体験プログラム



フレンチレストラン「ラ・リヴィエール・ブランシュ」

富山湾氷見漁港から届く新鮮な海の幸と
白川郷の有機野菜や岩魚などで創られたフランス料理。
追加料金 \2000 でフルコースと言う事なので
もちろん フルコースです

画像

画像


画像

画像


画像

あぁぁ〜.....何か忘れてる・・・ぅ〜・・・
料理が運ばれてくると、いろいろ説明してくださったのですが
いただく方のが優先しちゃって・・・<m(__)m> 状態。 

どれもこれも 美味しくいただきました。
スイーツ・・・生のままではなく、下ごしらえ済みのイチジクに
パッションフルーツベースにして創られたソースがかかっていました。
絶妙で めちゃ美味!

ワインなんかを頂いて 良い気分で部屋に戻りました。



翌朝バードウォッチングは フロント6:30出発
目覚ましを am.5:00にセットして ○o。.(´c_` *)zZZ….



・・・思い立ったが吉日…白川郷へ…≪V≫へ・・・





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ 人気ブログランキングへ 

フリー素材⇒画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
思い立ったが吉日…白川郷へ…≪V≫
思い立ったが吉日…白川郷へ…≪T≫ 思い立ったが吉日…白川郷へ…≪U≫ につづいて・・・ ...続きを見る
**風まかせ** めもりぃ's...
2012/11/14 18:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
宿泊先の名前からは、民宿っぽいのかなと思ったら、
フランス料理フルコースですか?よいわ〜♪
まず、お料理が美味しかったら合格ですよね!!
バードウォッチングもいいですねぇ〜♪
きらり
2012/11/13 22:09
>きらりさん♪

そうなんですよぉ〜
名前からどんなかなぁ?と思っていたのですが、宿泊料金もリーズナブルで、え゛っ〜?このお値段でこのお料理…いいのぉ?なぁんて思っちゃいました。
お料理もですが、お部屋の写真撮ってくるの忘れちゃった(◞‸ლ)けど、広くてゆったり。利用しませんでしたがお部屋にお風呂もありました。
何といっても嬉しいのが、自然の専門家さんの説明つきの散策です。いろんなプログラムが組まれているので、ちょっと下調べして行くのもよいかも?と思いました。
お出かけの際の宿泊施設候補にお勧め!です。
なお
2012/11/14 22:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
思い立ったが吉日…白川郷へ…≪U≫ **風まかせ** めもりぃ's.../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる