**風まかせ** めもりぃ's...

アクセスカウンタ

zoom RSS けなげ・・・ちょこっとアレンジ自分流

<<   作成日時 : 2012/12/06 08:55   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

毎年 春には美しく浅い紫色をした花をつけ、
秋には美しく濃い紫色をつけた花を楽しませてくれる
我が家のクレマチス。

初秋に枝整理で短く刈り取ったのですが
朝晩随分冷え込んできた・・・
と言っても、温暖な所なんですね。
葉と茎の間から新芽をぐんぐん伸ばし
一厘だけ蕾をつけてくれました。


画像

画像


画像

やはり気温・日照時間が違う所為でしょうかぁ?
色付き、花開かせる力も薄れているのかな?
それでも健気に咲かせようとしてくれています。

このまま外において置いたら
温暖 とはいっても朝晩冷え込むし・・・
家の中で 玄関先を飾ってもらう事にしました。



** けなげ **

画像



クレマチス冬咲きバージョンに
シンゴニューム一株を添えて、短いグニュグニュでアクセント。
紅葉葉楓(モミジバフウ 別名:アメリカフウ)の紅葉と木の実を
先日 爺 と お孫3号が拾って来てくれたので
葉と実を散らして、ちょこっと秋?冬?模様
 








にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ 人気ブログランキングへ 

フリー素材⇒画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
クレマチスさんも頑張った甲斐があると
いうものです。グニュグニュって華やかさ
演出しますねぇ♪
家族の合作という感じがほのぼの感が・・・・・
いいですねぇ
きらり
2012/12/06 09:59
花の命は 短くて
寒空の下より

やっぱ 玄関で芸術!ですねえ。

いい感じじゃないっすか
  σ(゚ー^*)
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2012/12/06 16:33
>きらりさん♪

困った時は
グニュグニュでっ!

夫とお孫が拾ってきてくれた木の実・葉っぱ
今度はクリスマスバージョンで活躍してもらいます。
(^^ゞ
なお
2012/12/19 18:26
>└|∵|┐高忠┌|∵|┘ さん♪

きゃっほっー!
ლ(^ε^ლ)
なお
2012/12/19 18:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
けなげ・・・ちょこっとアレンジ自分流 **風まかせ** めもりぃ's.../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる