**風まかせ** めもりぃ's...

アクセスカウンタ

zoom RSS win8 設定あれこれ...≪3≫

<<   作成日時 : 2013/01/11 16:47   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 3 / コメント 4

win8 設定あれこれ...≪1≫ ⇒ こちら
win8 設定あれこれ...≪2≫ ⇒ こちらに続いて・・・




セキュリティは NTT西日本セキュリティ対策ツールを使っていますので
またまた NTT西日本リモートサポートサービス ( ⇒ こちら ) に
お世話になriました。

いよいよ セキュリティ設定です。

と言っても・・・サポートの方が
遠隔操作で指示をしてくださるので
何も心配する事無く設定完了です

この遠隔操作が 楽しいんですよぉ〜
と言うか・・・すごいなぁ〜!と思いました。
リモートサポートサービスに表示されているツールをダウンロードして
遠隔操作をしてもらうんです。
ただし、このツール 
現在のところ Google Chrome でのダウンロードが出来ず
Internet Explorerでダウンロードしました。

さてさて、ここから遠隔操作の始まりです。

こちらのパソコン表示画面が 
サポーターの方に見えるようになるんですね。
リンクされている所にマウスがいくと
人差し指で指した形のマウスポイントになりますよね?
そのマウスポイント大型版の形のものが現れて
ここをクリックしてください。 と指示してくださるんです。
実に有り難い、わかり易いサポートをしてくださいます。
ですから間違えることなく作業を出来るわけで
安心ですよねっ

無事セキュリティ設定も済んで
事のついでに、お孫ゲームのWi-Fi接続の仕方を尋ねました。
と言うのも、ネクスト回線工事をした時はまだXPだったので
その工事終了後に貰ったCDの指示に従って
ゲーム機のWi-Fi接続を何度も試みてみたのですが
どうやっても繋がらなかったので これは・・・?と尋ねてみました。

画像
あらまっ!これも・・・いろんな操作しなくても
←この側面に書かれている
パスワードを入れれば良かったわけで・・・
同じくスマートフォンもだったんですよねぇ・・・
つまりは・・・わたしめ・・・
せっかく飛んでいるWi-Fi
うまく接続活用できてなかった訳で・・・

これで接続はできたんだけど、実際のところは
Wi-Fiって・・・なぁ〜に? 状態です(-_-;)

⇒ WI-FI(ワイファイ)とは、結局のところ何なの?


これなぁ〜に状態ですが
取りあえず ふと思ったことの問題は解決したわけで
はなまるといたします。(^^ゞ


さて・・・私めスマートフォンはsoft bank / Android です。
この Wi-Fi 環境を作るのに
前記とは違う ちょっとしたアクシデントがありました。

・・・win8 設定あれこれ...≪4≫ で・・・




* セキュリティ対策ツールサポート情報
http://f-security.jp/v6/support/index.html
* NTT西日本 Myビリング ”利用料金明細”
⇒ http://www.ntt-west.co.jp/my/pc/
* 「CLUB NTT-West」 “NTT西日本の会員制プログラム”
⇒ http://flets-w.com/point-otoku/





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ 人気ブログランキングへ 

フリー素材⇒画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
win8 設定あれこれ...≪4≫
win8 設定あれこれ...≪1≫ ⇒ こちら win8 設定あれこれ...≪2≫ ⇒ こちら win8 設定あれこれ...≪3≫ ⇒ こちらに続いて・・・ ...続きを見る
**風まかせ** めもりぃ's...
2013/01/17 12:26
win8 設定あれこれ...≪5≫
win8 設定あれこれ...≪1≫ ⇒ こちら win8 設定あれこれ...≪2≫ ⇒ こちら win8 設定あれこれ...≪3≫ ⇒ こちら win8 設定あれこれ...≪4≫ ⇒ こちら に続いて… ...続きを見る
**風まかせ** めもりぃ's...
2013/02/18 00:49
win8 設定あれこれ...≪2≫
win8 設定あれこれ...≪1≫ に続いて・・・ ...続きを見る
**風まかせ** めもりぃ's...
2013/02/18 08:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いわゆるリモートアクセスを使ってサポート!これは便利な機能ですね〜
ワタシモどこから設定するのか探している時間がない時は
本来こういう設定とかの作業がパソコンをイジッテイテ一番楽しいことなんですが、
メーカーのサポートとチャットしつつ
そういうサポートお願いしますね〜。

ただ、そういう作業が完了したら
リモート操作を許可する!というモードをキルコトヲお勧めします。
そうしないと!頼まないヤツも操作しにくる可能性がゴザイマスカラ。

ということで、毎度おんなじ事を書いちゃいますが

いいなあ、新しいの!(^-^)/
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2013/01/12 03:18
何事も勉強ですね。
知るは一時の恥、知らぬは一生の恥でと言うから
何でも聞きましょう
きらり
2013/01/14 21:09
>高忠さん♪

リモートサポート 
実に有り難いサポートでした。
>頼まないヤツも操作しにくる可能性がゴザイマスカラ。

これですよねぇ…
ID/パスワードなど乗っ取られる事もあるようですもんね。
それにしても 凄いシステムだと思いました。

はいっ!許可切りました。
切れてると…思うんだけど...
(-_-;)

そうそう 32→64 でしたっけ?
無事終了できましたかぁ?


なお
2013/01/15 22:52
>きらりさん♪

はいっ〜!
知らない事は 聞くに限りますね。
なお
2013/01/15 22:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
win8 設定あれこれ...≪3≫ **風まかせ** めもりぃ's.../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる