**風まかせ** めもりぃ's...

アクセスカウンタ

zoom RSS win8 設定あれこれ...≪4≫

<<   作成日時 : 2013/01/17 12:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 2 / コメント 4

win8 設定あれこれ...≪1≫ ⇒ こちら
win8 設定あれこれ...≪2≫ ⇒ こちら
win8 設定あれこれ...≪3≫ ⇒ こちらに続いて・・・


Wi-Fi ⇒ 無線LANでインターネットに繋ぐ事 ・・・なんですね(^^ゞ
ならばぁ....WiMAX とか Bluetooth とかよく見かけるけどぉ....
これって・・・なぁ〜に?
がいっぱい出来ちゃうけど 名前だけというか
文字列だけ記憶の中に留める(?)ことにして
そのうち なぁんとなくでも 解けてくるかもかも?



ここからは
私自身の頓珍漢ノー天気無頓着が原因で巻き起こされてしまった
"Wi-Fi接続あんれまぁ〜劇場"でございます。 ・・・(-_-;)


パソコン(XP)が壊れてしまって 
新しいパソコン(win8)を買いに行った時の事です。

パソコンを購入してインターネット接続サービスを新規契約すると
さらに値引き というキャンペーンをしていました。
が・・・我が家、その接続サービス変更したばかりで
そのキャンペーンは適応されません。

するとパソコンの接続サービスでは値引きは無いけれど
スマートフォンの方でのお得情報を教えてくれました。
その為には もうひとつ機器を
持ち歩かなければいけないのですが、
毎月1900円近くお得になるというのです。

細かく数字を書いて説明してくれました。
通信費 5千なんぼ の定額契約を390円〜に変更して
もう一つの機器契約に3千なんぼの支払い契約をする。
という案内でした。

現在私って通信費・・・5千なんぼだっけぇ?
いや・・・ん? あれっ?・・・ん? そう・・・?
そう言われると・・・そうかも・・・?


ここが 杜撰な所で....
しっかり自分で把握していない・・・(-_-;)

何にしても 1900円近くも毎月変わってくるなら
先々う〜んとお得 と契約をして、設定完了!

契約を済ませた機器を持ち帰り
早速使ってみました。

そっかぁ....充電はしなきゃぁいけないんだね。
いつも傍に持ってなきゃぁいけないんだね。
ちょっとめんどいけど、スマホも一緒だし・・・
うんうん でもインターネット接続は 快適かもぉ....?

あれぇ〜っ!携帯メール来たけど 見る事が出来ない!
受信箱開ける事が出来ない!メール・・・送れない!!
なんでぇ〜?? これ・・・たいへんですぅー!

兎に角パソコン設定の方が優先!
携帯はそれが済んでからっ!と翌日
ウェブ接続・セキュリティ設定をした時に (⇒ win8 設定あれこれ...≪3≫)
我が家に飛んでる無線をスマートフォンがやっと拾うことが出来た訳で
その時も 最強の・・・ という文字列が出て、状態。

これ・・・いかに?
私自身の生活は 殆ど家に居るわけで、
ならば機器と携帯をワンセットにして持っていなくても良いわけで・・・
となると、この機器を持ち歩くのは外出する時だけで良い?
そうなると、この機器・・・あまり必要が無いかも・・・?
でも毎月々の通信費が安くなるなら置いとくだけでも良い?
それよりも何よりも メールが使えない事の方が重大!
携帯の通信契約変更しながら 事情を話して
携帯メール使えるようにしてもらわないと...(-_-;)

私めのスマートフォンはSB 106SH です。
画像
SBショップで事情を話して
通信契約変更しようとしました。
たらばぁ〜!!
私め・・・現在は受付終了している特典付きの通信契約をしていて、その契約を破棄して新しく契約をしなおすとその特典も無くなって逆に通信費が高くなってしまうとか...

その特典で -2200円 なのだそうです。
え゛っ〜??ってことは・・・毎月300円近く余分に支払う事になるわけで、
携帯の通信契約の方がお値打ちと言う事で.....
このままではけして割り得になる訳もなく、違約金出ても・・・と
パソコン購入家電店に行きました。

事情を話してWi-Fi接続機器の解約手続きをしました。
契約から3日目でしたので違約金支払いも無く 
携帯メールは どうやらその接続機器設定時の
SB携帯メール送受信操作設定のようでした。

全ては 私自身の〔頓珍漢ノー天気無頓着〕が原因で
たくさんの方々へご迷惑おかけしましたこと
この場を借りまして お詫び申し上げます m(__)m

個人的には・・・いろんな意味で 
大変な勉強させて戴けた事に、感謝です。

ありがとうございましたっ







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ 人気ブログランキングへ 

フリー素材⇒画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
win8 設定あれこれ...≪5≫
win8 設定あれこれ...≪1≫ ⇒ こちら win8 設定あれこれ...≪2≫ ⇒ こちら win8 設定あれこれ...≪3≫ ⇒ こちら win8 設定あれこれ...≪4≫ ⇒ こちら に続いて… ...続きを見る
**風まかせ** めもりぃ's...
2013/02/18 00:49
win8 設定あれこれ...≪3≫
win8 設定あれこれ...≪1≫ ⇒ こちら win8 設定あれこれ...≪2≫ ⇒ こちらに続いて・・・ ...続きを見る
**風まかせ** めもりぃ's...
2013/02/18 08:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
花も嵐も乗り越えて
楽しまれておりますねえ!!

こちら マイナス10度くらい
青空が広がって気持ちいいのですが
外に出たら・・・
 きっと 身は引き締まるでしょうねえ・・・
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2013/01/17 13:00
>高忠さん♪

おはようございまぁす!
はぁ〜い...
楽しませてもらいすぎですぅ...
というか…
私め 今まで一体何してましたねん?状態です^_^;

ひぇっ〜!−10度?
温度見ただけで
身が引き締まりすぎですぅ〜!
ブルブルブルルゥ==

なお
2013/01/18 06:48
”お得♪”の言葉につい動揺してしまいますよね。
私は不必要な物は買わないと決めてます。
いろんな端末機持ってても必要でなければ
それらに振り回されるだけだしね。
きらり
2013/01/18 11:03
>きらりさん♪

そうなんですよねぇ...
”お得♪”← こころユラユラ

きらりさんのように
しっかりした心持ち合わせていたら…^_^;
なお
2013/01/20 00:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
win8 設定あれこれ...≪4≫ **風まかせ** めもりぃ's.../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる