**風まかせ** めもりぃ's...

アクセスカウンタ

zoom RSS 春よ...来い!2種

<<   作成日時 : 2013/01/20 09:30   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

お正月用の玄関に活けたお花の
松とオリヅルランが
元気にしていてくれたので
それを使って 「春よ...来い!」2種



庭のプランターで こぼれ種でサフィニアが
この寒く冷たい中でも 
小さな蕾を付けてくれていました。

画像


サフィニアの花が傷んでしまったので
春を告げるかのように
甘い香りを漂わせてくれる
蝋梅 を入れてみました。

画像

*蝋 梅*
花弁が蝋の様で梅の花に似ているので 
名づけられたそうな。

種子などには アルカロイドが含まれ
有毒だそうで・・・(@_@)

甘い香りには 毒がある
でもでも・・・春を告げる 甘い香り


ちなみに ↓↓ 正月用の花
画像


種類・色・活ける位置で
目にした時に受けるイメージが 変わりますね。
何ごとにおいても・・・言える事かも・・・





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ 人気ブログランキングへ 

フリー素材⇒画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
なんとも いいですねえ。

そちらは もうすぐ春!
ですものねえ・・・

こちらは あと ふた山くらい
越して 春が見えてくるのかなあ…

頭の中は
 オールシーズン 春ですから
  \(//∇//)\
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2013/01/20 17:52
季節の花!(^^♪
いいですね 

器もまた〜いいですね (=^・^=)
維真尽(^^♪
2013/01/20 20:57
よいわぁ〜♪
全く殺風景と言うか変わり映えのしない我が家の玄関。
なんとかせねばと訪問の度思うのですが、暇がないの
です。『甘い香りには毒がある』って他にも言えそう
きらり
2013/01/21 11:15
>高忠さん♪

はぁ〜い!
春・春・春ぅ〜

オールシーズン 春ぅ〜
好きですぅ〜(*^^)v
なお
2013/01/21 16:09
>維真尽(^^♪さん♪

器 
お気に入りですぅ〜!(^^)!

一月 正月中
出雲の神にも護ってもらいまぁ〜す
なお
2013/01/21 16:12
>きらりさん♪

ありがとうございますぅ〜♪
きらりさん
お休みの日は 試合で
あちこち飛び回ってらっしゃるでしょう?
ほぉんの少し時間が出来た時で
いいですよねっ!
なお
2013/01/21 16:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
春よ...来い!2種 **風まかせ** めもりぃ's.../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる