**風まかせ** めもりぃ's...

アクセスカウンタ

zoom RSS ダッチオーブンでびゅ〜

<<   作成日時 : 2013/02/21 14:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

今年1月中旬にふっと思ったので
15ヶ月待ちの
Vermicular(バーミキュラ)を注文しました。
1ヶ月経ったから・・・あと14ヵ月。

オーブンポットラウンド22cm 【パールグレー】です。
なんでまた パールグレー かって言うと
ホーローが剥がれてくると黒くなる
その時のお鍋全体イメージが頭に浮かんだ。
それでもって 白・黒・グレー で私的にOKが 
パールグレー でございました。 (^^ゞ

ん?でも待てよぉ〜・・・ 滅多にホーロー 剥がれないかも・・・
あはぁ〜 剥がれるようなホーロー鍋しか使ったことが無い
と言う事です m(__)m

ある所で他社の鋳物ホーロー鍋を見せてもらいました。
あじゃぁ〜!中が黒でした。
え゛っ〜?? もしかしたら・・・バーミキュラも・・・黒?
黒っておしゃれな感じするけど、
私のように調味料目分量派には ちと困る。。
と言うのは、色具合・匂い・味加減 で調理してるからです。
黒は....色加減がわかりづらい。
でもでも Fecebookページを見て安心しましたっ! ⇒ こちら
はぁ〜やく来い来い バーミキュラぁ〜心境 でございます

え?タイトルは・・・〖ダッチオーブンでびゅ〜〗
ではないんかぁ? ですよね(^^ゞ
そうなんですぅ〜 15ヶ月と言う長い月日待ちきれず・・・
という訳ではありません。

12・3年前頃かなぁ・・・? 
TVのアウトドア特集だったかなぁ?
そこでダッチオーブン料理をしていました。
ややぁ〜 これを見た主殿 何を思ったのか
近くのホームセンターアウトドアコーナーで
ダッチオーブンを売ってたんです。
たらばぁ〜! これ買うっ! と言って購入しました。
我が家に持ち帰った事は良いけれど
私めの頭の中は
これって・・・火おこしして外で使う物でしょう?
のワードがグルングルン。 
そのままお蔵入り状態となり、活躍の場もなく
すっかり忘れられてしまっていた我が家のダッチオーブンです。

⇒ ダッチオーブン (ウィキペディアより)

近頃 無水鍋・鋳物ホーロー鍋 が流行り出し
ダッチオーブンの名前もよく耳にするようになって
あぁぁ〜! 我が家にもダッチオーブンあるじゃんかぁ〜
なぁんにも外で使うものだからっ!って
決めつけちゃう事なかったじゃんかぁ〜!!
10何年も経って 我が家のダッチオーブン
やっとこさ 日の目を見る事になりました

画像

画像

老体夫婦二人の日常には ちとデカイけど
きっと大活躍してくれると思う。

けどけど 使い慣れておかないとね・・・





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ 人気ブログランキングへ 

フリー素材⇒画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜
以前からあったのですね^
前向きな生活楽しそう!!
私は今はちょっとお料理
さぼってますが、そろそろ体調も
良くなってきたので動き出そうと
思ってます。
美味しいもの沢山作って
旦那様をうならせてくださいね^^
☆おばちゃま
2013/02/21 15:29
鉄鍋!
そういえば しまったマンマで…
どこだ?q(^-^q)

と、ふと我が家の一品は!
しばらく 拝んでいないなあ‥
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2013/02/21 15:46
私は、あさひ軽金属のディナーパンシリーズに
はまってます。ゼロ活力鍋とか愛用してます。
きらり
2013/02/21 16:53
>おばちゃまさん♪

貧血で輸血…(@_@)でした。
ご無理だけは禁物ですよぉ〜!
お大事にしてくださいね。

ゆっくりマイペースで動き出してくださいねっ!

なお
2013/02/21 22:30
>高忠さん♪

はいぃ〜っ!
鉄鍋 探し出してくださいぃ〜!
明日 使いましょぉ〜!!
明日ですっ! 明日っ(*^^)v

なお
2013/02/21 22:33
>きらりさん♪

おぉっ〜!
あさひ軽金のお鍋…聞いたことあるような気がします。
と言う私 今までふつぅ〜のお鍋ばかりで、いろんなお鍋情報もあまり気にも留めてなかくて...(-_-;)
ゼロ活力鍋 ググってみました。
使いやすそうな画期的なお鍋 と言ってよいのか…フライパン?
きらりさん お料理お得意なんだろうなぁ?
と思いましたよぉ〜(*^^)v
なお
2013/02/21 22:39
15ヶ月待ちですか(・O・;

1年と3ヶ月!!

期待しながら待つ時間も
楽しいものです。

♫もういくつ寝ると…♫

数えられない…(-。-;)
guitamac
2013/02/22 05:37
>guitamacさん♪

はいぃ〜!
待ち遠しいですぅ〜。

と言って…
使いこなせるかどうかの方が
先決なんですが…(^^ゞ
なお
2013/02/22 17:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ダッチオーブンでびゅ〜 **風まかせ** めもりぃ's.../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる