**風まかせ** めもりぃ's...

アクセスカウンタ

zoom RSS win8 設定あれこれ...≪5≫

<<   作成日時 : 2013/02/18 00:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

win8 設定あれこれ...≪1≫ ⇒ こちら
win8 設定あれこれ...≪2≫ ⇒ こちら
win8 設定あれこれ...≪3≫ ⇒ こちら
win8 設定あれこれ...≪4≫ ⇒ こちら に続いて…


プリンター接続がやっとこさ出来ました。


スキャンしてパソコンに取り込み作業開始!
むふふぅ〜 楽しみでございます。

あぁぁぁ〜? はぁっ〜? なんじゃぁ〜 これ・・・?
一枚の印刷物 そのまんまじゃなくて
その中にある画像がバラバラに取り込まれてるぅ〜・・・


画像

画像

画像

これ・・・凄い!画期的っ
でもでも....私が欲しいのはバラバラではなくて
そのまんまの物が欲しいわけで・・・これ・・・困るぅ〜! 
どうしたらいいんだぁ〜


試行錯誤浅知恵振り絞り なんとか出来ましたぞぉ〜!(^^)!

スキャンが終わると プリンターアイコン 画像が立ち上がってきた。

そのアイコンをクリックすると
〖Windows FAXとスキャン〗と言う画面が立ち上がる。

画像


ツール ⇒ スキャン設定 とマウスを動かし クリックする。
〖スキャン プロファイル〗という画面になる。
画面右下 編集 クリック

画像

〖既定のプロファイルの編集〗という画面になる。
下の方を見ていくと・・・

イメージを複数のファイルとしてプレビューまたはスキャンする 

ややぁ〜 まさしく!でございます。
チェック入ってるって事は そうなるわけで ・・・(^^ゞ
ならば 外せばよいわけで・・・

画像


これで 取りあえずの問題解決!

画像


けど ちと待て待て・・・

スキャナーの種類 の所 フラットペット となってるんだけど、
はて・・・これはぁ〜 なんだろねぇ〜?? と疑問が残る。


weblio辞書より ⇒ フラットベッドスキャナ 





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ 人気ブログランキングへ 

フリー素材⇒画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
>その中にある画像がバラバラに取り込まれてる

なんと画期的なスキャナー!!

使いようによってはとても便利かも(*^^)v

PCの設定でご苦労されているようですが、
それもまた楽しいことですね。

でも確実にPCに関する知識が身についていると思います。
僕もフラットペットって知りませんでしたよ。

一つ勉強になりました。
guitamac
2013/02/18 05:44
>guitamacさん♪

画像がバラバラに取り込まれてきた時には、もぉ〜
使い方によっては
凄い事ですよね?

PC設定もいつになったら終えることが出来るやら…ですが、これなぁ〜に?って試行錯誤がおもしろいです(^^ゞ
なお
2013/02/18 13:16
察するに スキャナとプリンタの複合機でしょうか?
例によってハイパーアバウトに申しあげて
一枚づつ原稿を置いては読み込んで パターンが
フラットヘッドスキャナ:読み込むヘッドが移動します。
原稿をある程度の枚数 さしこんで 機械がどんどん呼んでくれるのがドキュメントスキャナ:用紙が送られてこていされたヘッドが読み取ります。
いつぞや年賀状をPDFにして遊んでいることを書きましたが
あのようなのが後者のタイプとなります。
・・・あくまで、と思っているわたしです。

 \(//∇//)\いいなあWin8
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2013/02/18 14:34
>高忠さん♪

はぁ〜い!
お察しの通り 複合機です。
凄いなぁ〜!
これだけで どういうプリンターか
見当がついちゃう高忠さん 
凄いっ!!

へぇ〜
フラットヘッドスキャナ

ドキュメントスキャナ
とあるのですね?
なるほどぉ....
なぁんとなく理解です。

そういえば、フラットスキャナの文字の横 ▽ 付いてますよね?
ってことは…選択できると言う事かな?
今度 お試しやってみよぉ〜っかなぁ..
どうなるかなぁ?(^^ゞ
なお
2013/02/21 14:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
win8 設定あれこれ...≪5≫ **風まかせ** めもりぃ's.../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる