**風まかせ** めもりぃ's...

アクセスカウンタ

zoom RSS レンジで 粉末パセリ

<<   作成日時 : 2013/02/18 15:37   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 8

美しい緑のパセリ
沢山の料理に付け合わせについていますが
・・・この子かわいそうに・・・
あまり食べている人 みかけませんね。
パセリとトマトの皮 殆どお皿に残されています。

なんだか・・・パセリのお役目って
彩だけみたいで気の毒。

パセリって 凄い栄養価があるんですよねぇ〜
ウィキペディア
残しちゃうなんて・・・捨てられちゃうなんて・・・
もったいないですよね?
と言って独特な青臭さありますから これも単に残しちゃダメよ!
とも言えませんが・・・(^^ゞ

スーパーでパセリ一束買うって事も
来客がある時くらいしか買いませんが
お刺身など買うとパセリ付いてますよね?
食べれば食べるですが、残ちゃった時なんか
レンジでチンして、粉末パセリを作るようにしています。


画像
さささっ〜 っと水洗い
ラップなどかけずに レンジで2分位

画像
程よく乾燥したら
手で揉みほぐして

画像
瓶に保管。
乾燥剤など入れておくとよいですね。

画像


スープ・シチュウなど 
パラパラッ〜位になりますね。











にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ 人気ブログランキングへ 

フリー素材⇒画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
第10回 『七夕の会』
今回で10回になる毎年恒例の 「七夕の会」  ...続きを見る
**風まかせ** めもりぃ's...
2013/07/11 16:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ところがデス

 わたし この 緑が大好きなんですから!!

 宴会での刺身盛り合わせとか

 焼肉屋で 端っこにこそっと

 あったりしたらσ(゚ー^*)

もう みなさん 最初から私に
 取り分けてくれますから!!!

パセリもラブな ワタシでした。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2013/02/18 17:16
すばらしい〜!
粉末化とは (=^・^=)
 
維真尽(^^♪
2013/02/18 20:44
└|∵|┐高忠┌|∵|┘さんと同じく、パセリ大好物なんですよ!

僕の場合は千切りキャベツとみじん切りよりも大きめにみじん切りした?パセリを混ぜて一緒にいただきます。



guitamac
2013/02/20 05:49
こんにちは〜
パセリをレンジですればいいのですね〜
気がつきませんでした^^;
パセリはかき揚げしたのが好きです^^
☆おばちゃま
2013/02/20 14:34
>高忠さん♪

おぉ〜!!
パセリ好きですかぁ〜??
ややぁ〜!皆さんよく知ってらっしゃるんですねっ!
健康的でいいっ〜!!

私の周りにいる殿方
主殿先頭に
パセリ せりやり殿ばっかり(^^ゞ
なお
2013/02/21 14:24
>維真尽(^^♪さん♪

ちょこっと粉末あると
彩に良い事ありますね。

これならば みぃんながたべれちゃうぞぉ〜!
なお
2013/02/21 14:26
>guitamacさん♪

おぉ〜!パセリ大好きっ!
(*^^)v

キャベツと一緒に…
あぁっ〜 ↑ 
いいですねぇ!

彩も一層映えていいっ〜!!
食も弾みますねっ!

パセリ大好物
健康的でいいなぁ〜(*^^)v
なお
2013/02/21 14:31
>おばちゃまさん♪

レンジでチン です
時間がちょっとでも長いと…
燃えます (^^ゞ

かき揚げにパセリ
あっ!
いいですねぇ〜!(^^)!
なお
2013/02/21 14:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
レンジで 粉末パセリ **風まかせ** めもりぃ's.../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる