**風まかせ** めもりぃ's...

アクセスカウンタ

zoom RSS ヤンマーミュージアム

<<   作成日時 : 2013/03/27 17:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 6

3月始めの頃 
主が大阪出張先で頂いてきました。

画像


まぁっ〜!!
ヤン坊 マー坊 
え゛っ〜 お煎餅に? なんで又・・・??
また このお煎餅も特別仕様なんですよぉ〜!

クリックしてみてね ⇒ こちら

楽しくなっちゃいますね。


このお煎餅 ヤンマー関係の方から頂いたらしく
その時に ヤンマー創業100週年記念事業で
ヤンマーの歴史・歴代機械製品を展示したミュージアムが
21日にオープンされると言う事を聞き
3月23日 ヤンマーミュージアム ⇒ http://www.yanmar.co.jp/museum/ 
滋賀県長浜市へ行くことになりました。

実の所・・・
家庭主婦には あまり縁のない所では?
と思いつつも、 ♪僕の名前はヤン坊 僕の名前はマー坊 ・・・
小さい頃から見聞きつけているCMソングと天気予報。
直接日常生活には縁が無くとも 自分の目で見られるっ!
と 興味津々でした。 




画像


画像



ミュージアム内ではパワーショベル・ボート等の
シミュレーションによる操作体験もあって
歳構わず ボート操縦を熱く体験しちゃいました(^^ゞ

画像

小さい子供さんの操縦神経には・・・(@_@)
お婆は、岸壁にゴリゴリ傷だらけ 


ヤンボー・マーボーのバッチ作りもしました。

そして・・・↓
画像

世界で初めてディーゼルエンジンの小形実用化に成功したモデル(?)
だそうで・・・す・・・が・・・
私めには全くもって トンチンカンチン ・・・

でも・・・きっと凄い技術開発 なんだろうなぁ〜?と
写真撮影× の表示もなかったので m(__)m



ミュージアム内ショップで
ヤンボーマーボー金太郎飴を買って、

画像



長浜と言えば・・・黒壁スクエア・・・琵琶湖・・・

せっかくですからぁ〜!と
そちら方面へ車を走らせました。



== 〖黒壁スクエア〗へ ==










にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ 人気ブログランキングへ 

フリー素材⇒画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
黒壁スクエア
3月23日 滋賀県長浜市にオープンした ヤンマーミュージアムへ行ってきました。 ブログ記事は ⇒ こちら ...続きを見る
**風まかせ** めもりぃ's...
2013/03/28 14:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ヤンマーミュジアムできたんですか!
せんべいもほしい一品ですね (^^♪

ちょっと〜仕事関係 直ではないんですが competitorなんですよ (^^ゞ
え〜
2013/03/27 22:57
懐かしいですね
たしか夕方6時50分頃に放映されていましたね。
実は僕は年子の兄があるのですが、名前が兄がY、僕がMなんですよ。たまたまなのかもしれませんが、そんなこともあり、鮮明に記憶しています。

最近いろんな企業がミュージアムを作って企業イメージをアップさせていますね。いいことだと思います。
くるたんパパ
2013/03/28 05:41
なつかし〜い♪
ミュージアムが出来たんですね、へぇ〜
あのCM流れたら「ごはん〜!」でした。
きらり
2013/03/28 10:48
>え〜さん♪

あ・い・う・え〜??
仕事関係ですかぁ〜?

せんべい
卵せんべい って感じでした。
なかなかよろしかったです。
なお
2013/03/28 14:45
>くるたんパパさん♪

懐かしいCMソングですよね?
ヤンマーってなぁ〜に?状態の
幼い頃に聞き覚えたこの歌
今でも曲が流れてくると
歌えちゃうのが
じ・ま・ん〜 です(^^ゞ

やややぁ〜!!
パパさんご兄弟の歌? !(^^)!

なお
2013/03/28 14:50
>きらりさん♪

懐かしいですよねぇ〜?
おぉ〜! きらりさんちも 
ごはんですよぉ〜ソング
でしたかぁ....!(^^)!
なお
2013/03/28 14:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ヤンマーミュージアム **風まかせ** めもりぃ's.../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる