**風まかせ** めもりぃ's...

アクセスカウンタ

zoom RSS 油揚げの巾着焼き & 塩納豆 & ワサビ菜

<<   作成日時 : 2013/03/29 22:07   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

油揚げの巾着焼き

画像


ネギ・納豆・昨日かき揚げの残り・とろけるチーズ を入れて
フライパンで焦げ目をつけるだけぇ〜
我が家は生姜醤油で食べています。


付け合わせの野菜 ワサビ菜

先日 長浜へ行った時に立ち寄った 道の駅 
月見の里 南濃 で見つけた初めて目にする野菜。
葉っぱ周りのフリルが愛らしくて ・・・
ワサビ菜と言うくらいだから ワサビ味がするのかな?と購入しました。 
お値段・・・
画像
画像


なんとまぁ〜 
うれしいじゃぁ〜ござんせんかっ!

わさび菜(ワサビナ):主な栄養価と効能

こちらでも紹介されるほど 栄養価も バッチグー!
ちょっと噛みごたえあったけど、噛んでいると・・・むふぅ〜(*^^)v
ワサビ風味が口の中に広がって、食欲そそわれます。
新発見の野菜でございました。

いつも 道の駅では野菜を買う!買う!買う!
新鮮な採れたて野菜がいっぱいありますものね。
立派なふとぉ〜いグリーンアスパラもGET!
蒸しグリーンアスパラにして マヨネーズで。

巾着焼きの中に入れた残りの納豆
以前 └|∵|┐高忠┌|∵|┘さんから 大粒納豆かき混ぜずに 
塩をかけて食べるのが良い! と伺い
岩塩なんぞを少々パラりして 食べてみました。

これ・・・いけまするぅ〜!(^^)!
私…好みでございますれば 


画像



新発見ありありの とある日の夕餉の一コマでした






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ 人気ブログランキングへ 

フリー素材⇒画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
我が家でもよくいただきますよ
巾着焼!

なんかいいなぁ〜
僕好みのおかずがずらっと並んでいますね。

アスパラ、長いまま1本をお皿に!!!
これもとってもいいかも(*^^)v
くるたんパパ
2013/03/30 05:41
おはようございます。
おあげさん焼くと美味しいですよね〜
今野菜がこちらでは高くて
買うのを迷いますが
道の駅は安いですよね。
とてもヘルシーな夕飯のようで
お邪魔したくなります(*^_^*)
☆おばちゃま
2013/03/30 08:30
巾着焼きは我が家も♪
新玉ねぎをスライスして削り節と混ぜたのを
入れて焼いてポン酢で食べるのも美味しいよん〜
きらり
2013/03/30 10:17
我が家も巾着焼きも
バリベリ楽しみますが

イェイψ(`∇´)ψ 塩納豆!
ようございましょう!!

というコトで、
ただいま(^_^)でした!
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2013/03/30 10:21
>くるたんパパさん♪

おはようございまぁす!

おっ〜!
巾着焼き よくされますか?
中に入れるものを変えると
いろいろ楽しめますね。

アスパラ 
一本のままだと、みぃんなが同じように食べられますよね。
ちょっと手抜きですが…(^^ゞ
なお
2013/04/02 09:51
>☆おばちゃまさん♪

道の駅 と聞くだけで
地場採れたて新鮮野菜!
と思っちゃって…
つい沢山買ってしまいます(^^ゞ

なお
2013/04/02 09:54
>きらりさん♪

おぉ〜! 巾着焼き
新玉ネギ・鰹節

今度やってみまぁ〜す(*^^)v

なお
2013/04/02 09:56
>高忠さん♪

お帰りなさぁ〜い(^O^)/

塩納豆〜〜(*^^)v

これ いいですねっ!
お塩だけだもんなぁ〜
かき混ぜなくていいんだもんなぁ〜
口の周りネバネバなくて 
おまけに 美味しい〜!!
良い事教わりましたよぉ
ありがとぉっ!


なお
2013/04/02 10:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
油揚げの巾着焼き & 塩納豆 & ワサビ菜 **風まかせ** めもりぃ's.../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる