**風まかせ** めもりぃ's...

アクセスカウンタ

zoom RSS 木花・・咲耶・・何時咲耶

<<   作成日時 : 2013/04/02 10:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

3月30日

真っ青な空に精一杯花開かせる 木の花 (コノハナ)

画像

画像
画像



木花咲耶姫 ⇒ Wikipedia コノハナサクヤビメ

本名は萱津姫(カヤツヒメ) 別名が木花咲耶姫(コノハナサクヤヒメ)
木花咲耶姫とは
木の花(桜の花とされる)が咲くように美しい女性の意味 だそうです。
富士山本宮浅間大社 の主祭神でもあり、
美しい日本を象徴する 富士山と桜 そのまんまの神様ですね。


この桜の木は 舅が結核隔離で入院咲いている病院駐車場にあったもの。
この病院にお世話になって まもなく4ヶ月と言う月日が流れる。

投与される薬が合わなくて
下痢を起こしたり、不審熱が出たり湿疹が出たり。
現在は足がポンポコポンに象のように腫れて
殆ど歩けない様な状態だ。 
でも・・・結核に関してはとても良い兆候が出ていて
退院も間近だろう と医師から説明があった。

この状態で退院と言う事になったら・・・一体どうなるんだろう? 
と案じても仕方のない訳で、なるようにしかならないのだけれど....
まぁ〜 なるようになるさっ!


ここの所すっかり
彼方此方通院送迎専用ハシロー化してる
我が家の木花何時咲耶姫号
美しい桜の木の下で 記念撮影をして病室へ行きました。

画像


帰り お隣にっ! 

画像


がんばれぇ〜! って
励ましてくれてるように見えちゃいました

小さな笑みが 元気をくれる ・・・ 


春休みに入って、お孫守係りをしながらの通院。
お孫たちも手がかかるわけでは無く
お昼ご飯を食べると 二人はそれぞれに遊びに行く。
もう一人は 1時半頃かな?ママがお迎えにくるまで。


自分だけの自由な時間は・・・少しなくなるけど
お蔭で規則正しく昼食が 出来る事に感謝.....。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ 人気ブログランキングへ 

フリー素材⇒画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
そうなんです!
愛方σ(゚ー^*) 86が
えらく 気に入っているようで
雪が降らなければ これね!と

ということで、
夏場だけ乗ればいいんだから
これにしないと 聞いたら
冬どうするのといわれて・・・

よその86オーナー!
茶目っ気ありの御仁でしょうなあ。

 今日の お昼ご飯は!
 なんだろうねえ?
  孫ちゃんに・・・塩納豆は
 ないだろうしなあσ(゚ー^*)

└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2013/04/02 11:30
>└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん♪

おはようございまぁす!
よその86オーナーさんには
(*^^)v でしたよ。

そうそう!お昼ご飯
実はね ちょっとした
ちらし寿司 っていうか…
酢飯に自分でトッピング丼

カニカマ・きゅうり・玉子
海苔 そしてぇ〜!!
塩納豆!

大喜びでしたよぉ!(^^)!
なお
2013/04/03 08:19
その名の通り、綺麗な桜ですねぇ〜♪
こちらは、もう葉桜です。
きらり
2013/04/03 10:04
>きらりさん♪

桜の花を見ると
なぜか ほっとしますね。

おぉ〜
葉桜ですかぁ?
これもまた 
風情がありますね♪
なお
2013/04/03 14:32
サクラより86に注目してしまいました。
格好いい車に乗っていますね。
我が家もトヨタですが、
おじさん車の象徴のような車なので、
娘に早く変えて!と言われています(汗)
くるたんパパ
2013/04/04 05:47
>くるたんパパさん♪

おはようございまぁす!
86 これが最後のと言ったか…今年最後のと言ったか、主から我儘させてほしい。と言われ、マイカーが変身しちゃいました。
この歳にして…
もありますが、この歳だからっ!
と思う事にしました(^^ゞ
なお
2013/04/05 07:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
木花・・咲耶・・何時咲耶 **風まかせ** めもりぃ's.../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる