**風まかせ** めもりぃ's...

アクセスカウンタ

zoom RSS Fecebook で・・・(@_@)

<<   作成日時 : 2013/05/26 00:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 10

少し前の事です。

スマホから Fecebookにログインをしようとしたら
アカウントが一時的にロックされています〕となって
ログインできませんでした。

はぁ〜?? なんでやねぇ〜ん?なんでやねん?
まだまだあまりスマホに明るくない私め。
PCからログインしようとしましたら
 
やはり・・・(-_-;)
↓↓
画像


へ?はてはてはてな?
指示に従い 次へ 

↓↓
画像


はぁ〜? 東京からアクセス? Win7? IE?
前日東京にいるはずもなく 
PCはWin8 Google Chrome でござるよ。

指示に従い 心当たりありません クリック

パスワード変更をして 無事ログインできました。
そして現在に至る でございます。


それにしても・・・Fecebook すごぉ〜いっ!
不正アクセスロックしてくれたんだもんね (*^^)v
Fecebook ヘルプセンター ⇒アカウントのハッキング
Facebookはユーザーを保護してくれるしシステム?プログラム?を
導入してくれている。 と言っていいのでしょうか?

ロックして貰えてなかったら・・・アカウント乗っ取りされてた?
そうなると どうなるわけ? アカウント乗っ取ってどうするわけ?

こんなサイトを見つけました。 
⇒ なんで?!Facebookアカウント停止理由と対処法

上記サイトにこんな事が書かれていました。

3.アカウントの不正利用の可能性

あなたのアカウントが第三者に不正利用された場合、セキュリティ確保のためアカウント停止する場合があります。

もし、不正利用があると、例えば次のような問題が発生する可能性があります。なりすまして発言をしたり、あなたの友だちに詐欺行為や嫌がらせを行ったり、不正なファイル利用を行ったり、あなたを含むFacebookユーザの個人情報を詐取して悪意ある行動を行う、など。判明し次第早急にアカウント停止して処理を行わないと被害が拡大してしまいます。



今「Facebook」に限らず 「Twitter」「Google」なども 
アカウントが乗っ取りが多発しているようで・・・
一度自分で確認してみる必要が ありそうです。

「Facebook」Facebookヘルプセンター アカウントの安全確保確認
「Twitter」Twitterヘルプセンター アカウントが乗っ取られた場合
「Google」Googleアカウントにアクセス可能なサイトやアプリケーションを確認する






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ 人気ブログランキングへ 

フリー素材⇒画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
実はメールアドレスを人に伝えやすいように、
Gmailのアドレスを本名で登録しているのですが、
世の中には同姓同名が結構いるようで、間違いメールが届くのです。
間違いメールだけでなく、不思議なことがいろいろ起きます。
もしかして誰かが不正アクセスしているのかも(汗)

僕はFacebookはやっていませんが、まわりにはFacebookをのぞくために偽名でアカウントをとっている人がとても多いです。
セキュリティを厳しくしないといろんな問題が起きるでしょうね。ネット上ではmixiのような足跡機能アプリのことが結構話題になっているので、気をつけたほうがいいかもです。
くるたんパパ
2013/05/26 06:10
以前、同窓会サイトみたいなところに登録していたら
一年後輩と間違えられて
大変な目にあいました。
知らぬ仲でもなく、俺じゃないよ
そいつは こっちだよと
いちいち 返事を書いていた。

 ってことは・・・
平和なんですねえ。

貝殻干しておりますが
ひょっとして、2枚のうち
深みのある方だけ?必要??
一応、平べったい方も干しておりますが?

そして、昨日 畑?の雑草を抜いていいたら
野生化した アスパラが
ニョキッと3本ハエテイタ。

ちょっと、楽しみですねえ。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2013/05/26 09:44
おはようございます。
私もお誘い受けるのですが
ことわってます^^;
色々不安もあるし、自由でいたいからかな^^
姑や主人の悪口言っても分からないところが
いいかも(笑い)
☆おばちゃま
2013/05/27 09:13
不正に利用されるのは嫌ですね。
健全で楽しい交流の場でなくちゃ!!
きらり
2013/05/27 14:59
不正を防ぐ為なのか
いろいろ面倒だと思うことがいっぱいありますが
でも変なことをされるよりいいのだ思いますね

実は友達の話だと、さくらんぼはあったそうで
誰かがあっという間に盗っていたそうです
さくらんぼだけじゃなくて
みんなの楽しみもっていたみたいで
悲しいですね
みっちゃん
2013/05/28 09:14
>くるたんパパさん♪

こんばんはぁ〜!
Gmail 以前すすめられた事があったのですが、結局使えず仕舞いで biglobe と フリーはYahoo を使っています。
同姓同名の間違いメールが多い?
不思議な事がいろいろ?

同姓同名の間違いメール って言うのも不思議の様な気がしますね。
そういえば…以前 「メール送信エラー」メールが不思議ぃ〜? だった事がありました。
http://kazemakase.at.webry.info/200911/article_1.html

Facebook 偽名・生年月日詐称など 多いようですね。
アカウント停止されると二度とアカウント登録できなくなっちゃうし あっちよければこっちがダメで、こっちよければ…戸惑い いっぱい。

一番良いのは やはり会員登録しない って事でしょうか
(^^ゞ


なお
2013/05/28 23:44
>└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん♪

あらまっ!
一年後輩さんと間違えられたのですかぁ?
人違いされちゃうと いろいろ厄介ですね。

おっ!ホタテぇ〜 ホタテっ!
深い方がいいですぅ〜 (^O^)/


発泡スチロール串☆専用器なんぞを
制作しまして ぽつりぽつり
ストックしております(*^^)v


なお
2013/05/29 00:09
>☆おばちゃまさん♪

そうですねぇ〜
会員登録しない。
これが いちばん!

ひみつの隠れ家… 御意(*^^)v
なお
2013/05/29 01:32
>きらりさん♪

不正に利用なんかされてたら大変ですよね。
自分の知らない所で自分が悪さをしてる事になりますもんね。
何事にもヤカラは付き物なんですかね。


なお
2013/05/29 07:50
>みっちゃん♪

不正を防ぐために…
めんどい事ありますね。

私たちは インターネットを楽しむためにブログ・SNSを利用させてもらっています。
より楽しめるようなプログラムを組んでくれている方々が居てくれているから、もの凄い速さで改善されていますよね。
ヤカラが出てこればそのヤカラに対抗したプログラムを作っていく。
対抗されればまたそれに対抗して…
と言うような事でしょうかねぇ?

サクランボもヤカラの所為だったんですね。
(-_-;)
なお
2013/05/29 08:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Fecebook で・・・(@_@) **風まかせ** めもりぃ's.../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる