**風まかせ** めもりぃ's...

アクセスカウンタ

zoom RSS 串干し用に・・・(*^^)v

<<   作成日時 : 2013/05/29 12:08   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 10

今年はアサリ串干し 頑張って作ろぉ〜っとと
串干し専用器 なる物を作ってみました。
なぁんてオーバーな事では無いのですが。

ただ単に 


画像
発泡スチロールの蓋をしっかり立たせるように下部を削って、
立てただけの事なんですけど、
もっと早く気が付けばよかったのにぃ〜..... と言うのが本音です。 




これならば 
串を刺すのにも厚みがあるし、
直角に近く串を刺せるので、
干し物が出来上がった時にも見た目が多少は良いかも?
何と言っても 
持ち運びが出来る!
そんな事でしょうかぁ?



と言う所で まず第一陣!

画像

何と言っても
アサリがくつろいでくれる時との戦い。

一日にこれ位がいっぱいいっぱいかな?


あぁぁ〜〜
わたしめの くつろいでる時間の方が ・・・ m(__)m







こんな感じの出来上がり ↓

画像



第二陣 出陣に向けてアサリ買い出しに行かねばぁ〜 ・・・ 


今年は アサリ串干しに精をだすかな。







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ 人気ブログランキングへ 

フリー素材⇒画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
はまり込んでます・・・アサリの串干し・・・(^^ゞ
若者の会でも アサリの串干し は大好評でしたし、 アサリ・・・今の時期を逃したら  ぺちゃんこの身になっちゃうよなぁ... ...続きを見る
**風まかせ** めもりぃ's...
2013/06/03 16:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
なかなか思いつかないような
なお三らしい素晴らしいアイデアですね
みっちゃん
2013/05/29 12:23
コロンブルの発泡スチロール!
ですねえ\(^o^)/

素晴らしい・・・( ^^) _旦~~

 座布団 10枚
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2013/05/29 13:12
>みっちゃん♪

ややぁ〜 私らしい…(^^ゞ

ありがとうございまぁす!
全ては 怠け者だものですから
楽したい ← ただこれのみです。
なお
2013/05/29 15:21
>└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん♪

発泡スチロール
もう一度お役に立ってもらってから ポイッ!
こればかりは…食べるわけにもいかずですよね。

座布団 いっただきぃ〜(*^^)v
なお
2013/05/29 15:24
かなりはまってらっしゃいますね
専門店でも???
きらり
2013/05/29 16:37
こんにちは〜
色々考えちゃったんだ〜^^
面白そうだね(*^_^*)
☆おばちゃま
2013/05/30 17:22
こういうの〜
ありなんですね (=^・^=)
維真尽(^^♪
2013/06/01 22:46
>きらりさん♪

結構はまってます。
やりだすと止まらないんですよねぇ…(^^ゞ
なお
2013/06/01 22:54
>☆おばちゃまさん♪

面白いですよぉ〜
アサリとの駆け引き 
…根気比べです (^^ゞ
なお
2013/06/01 22:56
>維真尽(^^♪さん♪

はぁ〜い!
こういうのあり!!ですぅ〜
これが美味!
なお
2013/06/01 22:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
串干し用に・・・(*^^)v **風まかせ** めもりぃ's.../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる