**風まかせ** めもりぃ's...

アクセスカウンタ

zoom RSS この日この時・・・2013/05/15

<<   作成日時 : 2013/05/15 22:30   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

新緑ですねぇ〜

木々の葉は緑濃くなり
この時期に咲く草花たちも
精一杯 自己主張をしてくれています。


まずは・・・サクランボ
美しいルビー色の実を緑の葉っぱの陰から
覗かせてくれています。
今年はいつになく実の数が多い。
されど・・・鳥も気にしてくれないような  ・・・あ・ま・さ・・・(^^ゞ

画像


画像これだけ実がついてくれると、欲が出ちゃいます。
甘さは・・・出ないのかなぁ?
もっと実がつかないかなぁ?

ちょこっと検索してみると・・・
う〜む....よぉわからんけど、
我が家・・・葉っぱが付き過ぎ?
施肥の仕方が間違ってる?
剪定は気の向いたままに
パチパチだし・・・
勉強しなきゃぁいかんなぁ・・・


** 鉢植えサクランボ **
こちら




サクランボの下で 宿根丁子草
画像

紫 蘭画像

チロリアンランプ: アブチロン
画像

脇芽が伸びて花咲かせた タイツリソウ画像

カランコエ エンゼルランプ
画像

多肉植物 ・・・?
画像

宿根ベルフラワー
画像

切り花を挿し木した ミニバラ
オレンジからピンクに変わっていく
画像

ガザニアの仲間?
画像


鮮やかなオレンジ色が好き
画像



ちょこっとアレンジ自分流
画像



これからの時期に
花開かせる準備をしている草木もいっぱい


お役を済ませてくれた草木の手入れもしないとっ!
でございます 



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ 人気ブログランキングへ 

フリー素材⇒画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
見事な花々ですねぇ
やっぱり女性のブログ記事は
男性にはない気品が感じられますね。

チロリアンランプ、エンゼルランプ
ランプ系?はあまりお見かけしない花々です。

子供の頃にランプ系の花にお酢をいれて、ススって遊んでいたような思い出があるのですが…。
記憶違いかなぁ
くるたんパパ
2013/05/16 05:14
とっても賑やかな優雅なお庭ですね♪
素材がよりどりみどりで楽しみですね。
サクランボ♪愛らしい〜
きらり
2013/05/16 06:48
さくらんぼ!
美味しそうですねえ。

我が家のサクランボの大木は 
未だ
葉っぱの は の字も
ございません。

でも、これからドンドン
緑していくんだろうなあ。

はやく 追いつきたい!!

└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2013/05/16 07:16
おはようございます。
お庭の花も凄いな〜と思ってましたが
さくらんぼがなってるんですね^^
以前ブログに載せてたのですよね。
美味しそうに光ってますよ^^
☆おばちゃま
2013/05/16 07:52
>くるたんパパさん♪

あれやこれやと 頂いたり
ここにこれ植えよぉ〜っとって
買い集めた事は良いのですが
結構丈夫な子揃いだったせいか
子孫繁栄しっかりしてくれていて
あっちこっちで自然生えしちゃってます(^^ゞ

>ランプ系の花にお酢をいれて、ススって…

お酢を入れて…どんなお花だろう?
ややぁ〜!ススってみたいなぁ〜
つつじの花の蜜は舐めた事があります。
わぁっ〜 気になる気になる
知りたい知りたい …
なお
2013/05/16 17:20
>きらりさん♪

パパさんの所でも書きましたが
株が大きくなったり
こぼれ種の自然映え。

そこへきて
これあげようかぁ?
って持って来てくださるしで
どんどん増えっぱなしです
(^^ゞ

でも みぃんな
自己主張をして
元気をくれているし
覚えていてあげないと…
と思っているのですが 
それでブログに書いておくようになりました。

サクランボ
楽しみですぅ〜♪

なお
2013/05/16 20:02
>└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん♪

北海道は やっとこさ桜の花が咲き始めたとニュースで見ました。
これからサクランボの花も咲き始めるのですねぇ?
可愛らしいなぁ〜♪

そうそう!旬って言うけど
これだけ地域によって
何もかも花が咲く時期、実る時期違うんだけど…どこを基準に決めてんだろう?

なお
2013/05/16 20:07
>☆おばちゃまさん♪

はぁ〜い!
あの時のサクランボです。
甘くておいしいサクランボは
2種類の木を植えて…
なぁんて事をサクランボ検索していて知りましたよ。
我が家のサクランボは…
もしかしたら 観賞用かも?です
(^^ゞ

そうそう!先ほどお邪魔して
新鮮な野菜いっぱい
パキパキ音が聞こえてきそうでした。

あのちっこいキュウリ
ミニキューって言うのかな?
フルーティーで美味しいですよね。
黄色いベイナスの様なものは 何ですか?
そのまま食べられるのですね?
アスパラ? 紫色っぽく見えたのですが 種類が違うのですかね?
皿盛り 食べたくなっちゃいましたよ(^^ゞ


なお
2013/05/16 20:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
この日この時・・・2013/05/15 **風まかせ** めもりぃ's.../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる