**風まかせ** めもりぃ's...

アクセスカウンタ

zoom RSS ウェブリブログにファビコン…は?

<<   作成日時 : 2013/06/27 00:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

『ウェブリブログにファビコンを反映させる』方法を
教えて戴いたので やってみました。

さて その前に"ファビコン" ってぇ?なのですが
昨年のすったもんだ劇  ↓
favicon(ファビコン)反映すったもんだ劇


ブロ友 くるたんパパさんがいろいろ教えてくださったので
やってみよぉ〜っと!と まずは画像作りから

画像


=*= & =*=



画像



背景は透過処理しました。
仕様画像処理ソフト Corel Paint Shop Pro X4
いろんな事が出来てとっても楽しいソフトなんだけど、
全くもってその素晴らしい機能をつかえていないのが・・・現状 (-_-;)




ファビコン拡張子は .ico
でもでも ウェブリブログでは .gif にして 
と言う事だったので、画像を .gif にして 
ファビコン画像サイズは  16×16px と言う事なので
縮小させて こんなんにしてみました。 ⇒ 画像




これでファビコン画像は用意できましたので
いよいよ設定です。
画像を画像リストにアップロードさせて
フリースペースにタグを書き入れました。

画像



設定ボタンを押して いざ見参!

Google Chrome ・・・ (-_-)

画像


ならば ・・・ IE! ・・・ (-_-)

画像


無念・・・  反映されていませんでした。
しばらく時間をおいてみるかな? と、そのままにしておいたら
くるたんパパさんから ファビコン反映してる というコメントを頂きました。
パパさんは Mac を使ってらっしゃいます。

そうかぁ....Win はダメだけど、Mac はOKなんだ。
ではなく 多分 Safariを使ってらっしゃると思うんですよね。
Google Chrome / IE / Safari ・・・
それぞれのブラウザの読み込み方が違うからかな?
と思ってみたりします。

と言って Google Chrome / IE  はファビコンを呼び込んでくれない?
ではなく、ちゃんと呼び込んでくれているんですけどね。


う〜む...
他に何か良い方法は無いだろうか?
もう一度フリースペース仕様をよく見てみよう。
そういえば 何に利用するという訳でもなく
無料お試し期間に設定したまんまの 
プレミアムオプション入りっぱなしでした ・・・ (^^ゞ

オプション提供のスペースで ヘッダー用 発見!
ここに書き込めば・・・よいかもかも?

画像


・・・ やっぱりダメでした。

そうかぁ....このヘッダーは

<HEAD>
各種の定義
</HEAD>

では無く Fスペース部分 の編集用でした。

画像

ちなみに色塗り枠で囲まれている 5〜12 までのスペースを
プレミアムオプション購入者が利用できる
他にもいろいろ特典が用意されている。

私め今までこの特典利用できていただろうか?
何も利用できずに月額納めてたんだよねぇ....
とんだ馬鹿チンでございました。
これを機にプレミアムオプションを解約。
必要になった時に購入することにしました。

と....またまた話題が反れてしまいました (^^ゞ



記入している フリースペースが違うのかな?
それとも ウェブリブログではファビコン反映出来ないのかな?

ファビコン ついてると
なぁ〜んとなく 『これ私のブログ!』 って
弾みがつくような気がするんですが、
みなさま はどう思われますか?


ウェブリブログ様

ファビコン反映できるようなサービス
作っていただけませんでしょうか?
よろしくお願いいたします m(__)m







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ 人気ブログランキングへ 

フリー素材⇒画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
Safariではキレイなピンクの文字で
くっきり表示されているのですが、
残念ですね。

ココログ、livedoorは簡単に設置できますが、
excite、Yahoo!は設置が難しいですね。

IEで表示させるやり方もあるようですが、
まだ試していません。

いい方法が見つかりましたら
お知らせしますね(*^^)v
くるたんパパ
2013/06/27 05:10
この件に関しては
↑OH!大家がすでにコメントされておりましたねえ。

わたし・・・いまひとつ
興味がわかず、やったことないんですねえ。

いい方法が見つかりましたら
私にも^-^yご一報を!!
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2013/06/27 06:57
何気なく ブラウザをみていたら
じみに 発見しました!!
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2013/06/27 09:15
>くるたんパパさん♪

お忙しいのに…
ありがとうございますm(__)m

ふっと妙案ありましたら
ぜひぜひっ!
よろしくお願いします!(^^)!
なお
2013/06/27 14:54
>└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん♪

はぁ〜い!
有り難い事です。
高忠さんのお蔭ですぅ〜!(^^)!

え゛っ〜??
>何気なく ブラウザをみていたら
ありましたかぁ〜??

ややぁ〜!
私めも 見たいですぅ〜!!
それ…どうすれば見えますかぁ?
教えてくらはぁ〜い!!


なお
2013/06/27 14:58
難しすぎて分かりませんが
いろいろ色勉強して理解できるって羨ましいですね
みっちゃん
2013/06/27 21:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ウェブリブログにファビコン…は? **風まかせ** めもりぃ's.../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる