**風まかせ** めもりぃ's...

アクセスカウンタ

zoom RSS 頂きましたっ〜 手作りロースベーコン♪

<<   作成日時 : 2013/07/13 22:17   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


画像



加熱して食べてねぇ〜 と言われたので
ニンニク粗びきコショウ ぱらりんこして 
フライパンで油焼きました。

画像

めちゃうまっ! 

お上品にナイフで一口大に切っていただきました。
ほ・ほ・ほんとうは・・・お年寄りだからなんですけど・・・(^^ゞ

ふわふわ柔らかくて、スモーク加減が実によろし!
チャーハンなんかにも入れてねぇ〜 とか
ベーコンエッグにでも なぁんて言われたけど
とんでもござんせん!

これはこれだけで焼いて 食すのが一番かと・・・



ところで 『ベーコン』 と言って戴いたんだけど.....
私の知っているベーコンの形態と違うような?
と、またまた興味津々虫騒ぎ出しググってみました。

ベーコン ・・・ Wikipedia〔ベーコン〕

豚肉を塩漬けして燻製にしたもの。だそうな...


こんなサイトも見つけた。
ハム(,生ハム)とベーコンの比較

ハムとベーコン 製造過程が違うんだね?
ん? カナディアンベーコンなる文字列発見。
そっかぁ〜 ロースベーコン = カナディアンベーコン なるほどぉ....
スモークハム つうのもあるけど、これまた製造過程が違うんかな?
う〜む.....わかったようなわからんような・・・


何はともあれ これは うまい!

また・・・我が家にも・・・来てね 







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ 人気ブログランキングへ 

フリー素材⇒画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
我が家の焼き肉コンロ
燻製もできる設計となっております。
が、いまだ 燻製に使用されたことなく

いつでも燻製を作れますので
ヨロシカッタラ
お使いください・・・ψ(`∇´)ψ
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2013/07/14 04:49
飲み助にはたまらない
一品が続々と登場しますね。

何!燻製ができるコンロを持っている!!!

僕にも貸して(*^^)v
くるたんパパ
2013/07/14 05:34
こんがりと美味しそうですね
みっちゃん
2013/07/14 10:56
>└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん♪

え゛っ〜??
燻製も出来る焼肉コンロ
いいなぁ〜いいなぁ〜!

出来上がった燻製
もっといいなぁ〜 (^^ゞ
なお
2013/07/14 23:20
>くるたんパパさん♪

我が家の主殿
飯は無くとも肴だけあればいい
そんななんですよぉ。

燻製が出来るコンロ
さいこぉー ですよね?
順番 私目の次ね!
なぁ〜んちゃって...(^^ゞ
なお
2013/07/14 23:25
>みっちゃん♪

とにかくにかくさんかくしかく
めちゃうまっ!でしたぁ〜
なお
2013/07/14 23:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
頂きましたっ〜 手作りロースベーコン♪ **風まかせ** めもりぃ's.../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる