**風まかせ** めもりぃ's...

アクセスカウンタ

zoom RSS 鶏ささみのカレーソテー

<<   作成日時 : 2013/09/23 07:48   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

鶏ささ身がお値打ちすぎだったので ・・・ ♪
纏めて買い込みました。
と言っても、4パック 16本

画像


筋取りをします。

画像


筋部分を下にして、筋に包丁を当て、
ささ身を包丁で止めるようにして
筋を引っ張り出す。  ・・・と言う表現でいいかな?

画像


筋が取れたら、ささ身の膨らみを平らにするように
包丁で削ぎ開く。

画像

小分けしてポリ袋に入れ
ニンニク 1片薄切り / オリーブオイル 大さじ 1 / 塩 小さじ 1
も袋の中に入れて、ささ身に材料がなじむ様に 
袋外側から揉み込む。
小分けの基準は我が家では二人分
使用する時の人数に合わせて、小分けした袋の数を増やす。

画像

揉み込めたら、ポリ袋の口を縛って
半日以上おく。使わない分は冷凍保存。

画像


小麦粉にカレー粉を混ぜて、
ささ身に塗しつけて フライパンに油を引いて
材料で使ったニンニクで香り出しをして、こんがり焼く。

画像

カレー粉は小さい時から馴染み深い



画像



ソテーの上にまぶしかけたスプラウト
スーパーで見かけたので ぱらりんこ使ってみました。
これがぁ〜 なかなかの優れもので・・・

画像



スプラウト ⇒ Wikipedia 〔スプラウト〕




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ 人気ブログランキングへ 

フリー素材⇒画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜
ささみがいっぱい!!
ヘルシーですね。
たまねぎの新芽初めてです。
どんなのでしょうか。
☆おばちゃま
2013/09/23 13:33
オリエントのカレー???

はじめて 見ました!!

そして タマネギの新芽!!!

こちらも 初めてですから・・・

いやぁ
未だ知らぬことの多き
日本ですねえ。
^-^y
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2013/09/23 13:35
>☆おばちゃまさん♪

はぁ〜い!超ヘルシー

たまねぎの新芽
私も初めてみました。
スーパーにあったので、これも食べてみなけりゃぁ〜わからない。ってんで購入。

たまねぎの味がしました。 こりゃっ!m(__)m

玉ねぎスライスしますよね?
あそこまで玉ねぎ玉ねぎしてなくて
ほんのり 玉ねぎ? って感じかなぁ?
緑があるし 彩によいかも?位の感覚で購入してみました。


なお
2013/09/23 15:25
こんにちは。
ささみの筋を取らない人が結構います。流石になおさんは取っておられました。
さすがは愛知県。オリエンタルカレーなら市内の何処のスーパーにも売っていますしね。実物をみれば「ああ、あれね」で分かっちゃうお馴染みの品ですもの。でも我が家のカレーはハウスが多いような…。
へるぞう
2013/09/23 15:58
>└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん♪

やっぱりぃ〜...
ローカルでしたかぁ。

粉末になっているので
ちょっとカレー味に 
に重宝しています。

タマネギの新芽
これまた あややっ!でしたよ。
ちょっと目先がかわっていいかもぉ〜?と思ってみたり。
お父さん・お母さん玉ねぎ程 私はタマネギィッ!って程でもなく、タマネギかもぉ?くらいでしたね。

なお
2013/09/23 15:59
>へるぞうさん♪

筋取り すっと取れるなんて思いませんもん。

我が家のカレーも主には
ハウスとSB混合が多いかも?です。
別物でふっとカレー風味 と言う時に使ってますかねぇ...
なお
2013/09/23 22:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
鶏ささみのカレーソテー **風まかせ** めもりぃ's.../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる